

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[シングル]ばしオフ使用構築 壁バンギローブ

n591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif
一橋で行われたばしオフに参加して来ました。前日に緊急で組んだためあまり回せなかったんですけど結果として予選Cブロックを5-0で抜けからの準決勝・決勝と勝ち優勝することが出来ました!
オフ会での優勝は初めてのため滅茶苦茶嬉しいです!
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラス追い打ち噛み砕くストーンエッジ馬鹿力拘り鉢巻
ドリュウズ地震アイアンヘッド岩雪崩剣の舞気合の襷
ラティオス竜の波動めざパ炎リフレクター光の壁光の粘土
ウルガモス大文字虫のさざめきめざパ地蝶の舞虫ジュエル
パルシェン氷柱針ロックブラスト氷の礫殻を破る命の珠
ローブシンドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチビルドアップラムのみ

※ローブシンは徹の拳

前日に組んだ割には結構手応えあってもうちょっと煮詰めたいと思ったので、配分はまだ公開しませんがまぁ大体テンプレの振り方だと思います(

http://pokewin.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

前日まで全く構築決めてなくて過去記事明後日何使おうか迷ってた所この記事の今強いんじゃね?(小並感)
という理由で今使いやすいようにカスタマイズして挑みました。

バンギラス@鉢巻
 壁下で硬い&殴れる&武神の障害狩れる!という理由で鉢巻、実際壁下で殴ってるのは強かったです

ドリュウズ@襷
 前日までハッサムで回していたがウルガ重いかなーってレート潜ってたら案の定ウルガに2回ボコられたのでウルガを誤魔化すために採用、持ち物は採用理由から砂下ならウルガに強引に後出し出来る襷

ラティオス@粘土
 ライコウを壁貼りにすると地面水草などの刺さりが異常だったのでラティで壁貼ることに、ハッサム→ドリになったため多少はごまかしが効くようになったがステロ+珠ッサムのような構築に展開されるときついためハッサム処理できるめざ炎個体に、ラティミラーなどはバンギで処理orウルガの起点にってことでいいと思った

ウルガモス@虫ジュエル
 壁下で舞ったら強くねみたいな適当な理由で採用、一応ラティ受けに来た鋼とか起点に出来ます。相手の武神がかなり重い構築のため武神のためだけに泣く泣く大文字を採用

パルシェン@珠
 ここまででグライやガブなどがかなり重いのと壁との相性の良さから(壁貼っとくと武神のマッパ圏外とかになりやすい&水耐久の打ち合いに余裕できる)採用

ローブシン@ラム
 壁といったらこいつ!という感じで採用、壁下での耐久はすごかった(小並感)


結構記事適当です、ごめんなさい

以下超軽く対戦ログ

0戦目:オフ勢のみなさん
 相:ヒデキさん シソーさん cloudiaさん、ヤマシタくん

 ……あの?ここどこぞのシングル厨ですか??
 ちゃんとシャッフルして下さい!と突っ込みたいくらいガチ勢が集まるブロックになる

 運「人数調整の為ぺあさんブロック移動お願いします!」
 僕「^ー^」

 こうして地獄のブロックを抜けることになった。ガチオフ勢滅茶苦茶いるブロックなので対戦したくもあったけどまずは自分抜ける可能性が微粒子レベルで上がったことに歓喜する。

1戦目:はじめさん
 相:ボルトロス マリルリ バシャーモ (ハッサム ラティオス ユキノオー)
 自:ラティオス ローブシン バンギラス

壁武神で行けそうだと思ったのでラティブシン選出、初手でスカーフユキノオーやラティのミラーした場合にケアの効くバンギという選出。
壁貼ってラティで殴ってブシンで殴って勝ち


2戦目:たぷたぷさん
 相:ランドロス ブルンゲル マンムー (レアコイル ヘラクロス ラティオス)
 自:ラティオス バンギラス ドリュウズ

色々選出考えてたら選出時間2分の壁に阻まれとりあえずドリュで行けそうな気もしたのでラティバンドリ選出。
壁張ったあとバンギでブルンを噛み砕いて処理、ランドに威嚇いれられながら壁下でマンムーに噛み砕いてミリまで削る。
ドリでヘッドうつとランド来たのでここで「ラティオス交代読みの蜻蛉かドリ突っ張り読みの地震か」という択になったがこの択に勝ちドリの一貫作って勝ち


3戦目:tan2さん
 相:カイリュー ニョロトノ ドータクン (キングドラ マンムー キノガッサ)
 自:ラティオス バンギラス ローブシン

初手カイリューがスカーフの顔してたのでバンギに引いたら流星急所(耐える)
交換よみでラティ合わせるとタクンがくる、後は壁はって武神で制圧して勝ち


4戦目:内山さん
 相:ヒードラン バンギラス ローブシン (霊獣ランドロス ボルトロス(確か化身) ハッサム)
 自:ラティオス ローブシン ウルガモス

壁武神で行けそうだと思ったのでこの選出。
初手ヒードランにステロ吠えるでいじめられるも壁ビルド武神で相手を詰まして勝ち


5戦目:オヤシロさん
 相:ヒードラン クレセリア ローブシン (バンギラス ガブリアス 化身ボルトロス)
 自:ラティオス ローブシン バンギラス

壁武神でクレセ以外は行けると思い、クレセ狩るようにバンギ連れて行きこの選出。
両壁貼って退場→武神だすとクレセ出される。バンギ投げて追い打ちで狩りに行くとトリルされるもとりあえず突破。
アムハン武神がどーんとしてバンギ倒される→武神でビルド2回積んで武神突破。
最後体力満タンのドランにマッパ急所当てて勝ち()

ちなみに最後の急所は最高乱数以外耐えられたのでおいしかった。


これで5-0で予選抜け。


準決勝:@k_p_poke
 相:ガブリアス ニョロトノ 霊獣トルネロス (ユキノオー キングドラ ローブシン)
 自:ラティオス バンギラス ローブシン

なんかPTの見せ合いシートの配置が滅茶苦茶煽ってた。

全部中身しってたので初手余裕の光の壁→ステロ巻かれる
リフレクター貼るとトノ来る、なんかこんな序盤でトノが2連守るしにくるも失敗してた

トルネ来てまぁ適当に波動で削ってバンギで追い打ちしたら武神どうしようもないよなー^^
って余裕こいてたら暴風急所当ててラティ落としてくる。スパムしようかと思った。

バンギ出して噛み砕いたらトノ来てじゃあのする。
ガブ死に出しで出してきたけど壁下での武神余裕の後出しでれンチ連打でガブ突破。
んでトルネの暴風で武神落ちる、あとは素暴風バンギに当てて混乱自傷2~3連くらいでしなきゃ勝ちだったけど素暴風なんて当たるわけもなく噛み砕いて勝ち。


決勝:ヒデキさん
 相:ポリゴン2 スイクン ローブシン (化身ボルトロス ゴチルゼル マンムー)
 自:ラティオス ウルガモス ローブシン

選出画面でゴチル結構出てきにくいとは思いつつも出されたらきついなーってずっと考えてた。
とりあえず壁武神で割と制圧出来ると思いラティローブ、最後は全体的に隙見せずうまく舞えれば3縦も狙えそうなウルガモス。

初手電磁波巻いてゴチルで分身とかするのかなーとか余裕こいて壁張ったらまさかのスカーフトリックされる。
ゴチルへの交代も怖かったのでウルガ投げると電磁波撒かれてゴチルやべーよやべーよみたいになる。

交代も読めるのでここは舞う必要もないと思いジュエルさざめきするとスイクン来て7割くらい削る。
ドロポンっぽかったのでドロポン読みで再度ラティ投げると案の定ドロポン。

ジュエル消費&壁まだ残っててゴチル合わせてくるかここ冷B打ってくるでしょーと思いウルガ再度投げると読まれてドロポン打たれるもかわす。

次のドロポンもかわすというすさまじい自覚を見せてさざめきでスイクン落とす。
次にブシンが来て身代わり連打されウルガが文字外しきあパンくらいミリ耐えする。

そのあと3回目の身代わり貼った状態で痺れて武神に身代わり残されたままウルガを突破される(炎の体発動しろって連呼してたけどここでは自覚見せなかった)

ラティで武神の身代わりこわしつつきあパン+マッパでラティ落とされる。
武神が先制で動きドレパンで相手の武神落とし、最後ポリの10万をしっかりと武神が耐えてドレパンで勝ち。



ということで全勝優勝することが出来ました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ホント嬉しい、景品として韓国B2貰えるらしいです。やったぜ。
そういえば韓国ROMでレートとか潜るのって住所登録とか必要らしいので出来ないのが残念です出来ても韓国語読めないので潜れません。
とりあえず届いたら韓国準伝積もって煽りたいと思います。韓国デフォNNでもめっちゃ煽れそうなのでそのへんも考えたいですね。

ということで長文になりましたがここまで読んでくれた人いなさそうですけど万が一いたらありがとうございました。

 
[ 2013/06/02 18:39 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(1)
おめでとうございます!
[ 2013/07/09 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


