

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ダブル]ラティランドラン!

n591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif
とりおふで使用した構築です、ダブルレートでは瞬間で21-3(のち6連敗)やINCで28-6など結構いい感じだったのですが色々奮わず個人2-3、チームも2-3という結果に終わってしまいました。
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラス噛み砕く岩雪崩冷凍パンチ蹴手繰り拘りスカーフ
ランドロス(霊)地震岩雪崩とんぼ返り守る気合の襷
ラティオス流星群竜の波動サイコショックトリック拘り眼鏡
ヒードラン熱風竜の波動守る身代わり食べ残し
ロトム(水)10万ボルトハイドロポンプめざめるパワー(炎)守る電気ジュエル
モロバレルギガドレインキノコの胞子怒りの粉守るオボンのみ


ラティランドが強いと聞いたので組んでみたラティランド。

バンギラス@拘りスカーフ 陽気:189(108)-173(148)-130(0)-*-120(0)-124(252)
 調整はどっかから拾ってきた調整、確かB4ラティを噛み砕くで確定・グドラの珠ドロポン耐えとかだったと思います。
天候を取りに行ったりする、ラティ霊獣ボルト上から叩けるスカーフ持たせてみた。
雪崩怯みがホント強い、あと特殊は大体一発耐えるし物理の威嚇いれたりとかでかなり耐久面でも火力面でも優秀だった。


ランドロス(霊)@気合の襷 陽気:165(4)-197(252)-110(0)-*-100(0)-157(252)
 配分は襷持たせたので思考停止ASぶっぱ。
威嚇要因。ラティランド作りたいって思ったので特に採用理由はない。
とりあえずダブルよくわからないのでエッジで穏やかボルト落とせるとか聞いたがまぁ怯ませればいいんじゃね?ってことで雪崩。


ラティオス@眼鏡 臆病:155(0)-*-101(4)-182(252)-130(0)-178(252)
 配分はまた思考停止CSぶっぱ。
火力でゴリ押ししたかったので眼鏡、眼鏡龍の波動+バンギの雪崩・ランドの地震などで持ってける範囲多かったのでかなり使いやすかった。
ショックはカポバレル一発でもってけたりするから、トリックはトリル要因とか害悪系に打てたらな~みたいな感じ。


ヒードラン@残飯 臆病:167(4)-*-127(4)-181(244)-127(4)-141(252)
 ラティランドに一貫してる氷とか最近多いらしいハッサムとか、バレルとかナットとかクレセに安定して身代わり残せて砂ダメをまもみがで稼いだり出来てかなり強かったです。
場持ちをよくする残飯持たせてます、モンボ通常色なんですがトリル要因もいないんで噴火じゃないのはバレそうです。


ロトム(水)@電気ジュエル 控えめ:157(252)-*-127(4)-161(176)-127(4)-115(72)
 一時期トドンで回していたがなんかめざ草にいっぱい潰されるしランドの地震が打ちにくいわでしょうがなかったのでロトムに変えた所かなり使いやすかった。配分はどっかでみた配分のS1上げたのだった気がします((
めざ炎はナットとかノオーとかハッサムに安定して撃てる技として採用、めざ草でトドンに対抗できるようにしてもいいと思ったけどどうせみんなめざ草ロトム想定で動いてくるんじゃね?というよくわからない理由でめざ炎にしました。
持ち物はトノを一発で落とせるらしい電気ジュエル。


モロバレル@オボンのみ 生意気:221(252)-*-101(84)-105(0)-134(172)-31(0)
 配分はどっかからパクってきたのです(((
対トリル・雨などに強い枠として、また眼鏡ラティを怒りの粉して動きやすくしたりとか出来るっぽいので採用。
瞬間的に回復できて再生力と合わせると半分以上回復できるのでオボン。


ラティランド軸で組んだのですが結果として如何に相手をドランで詰ませるか、みたいな感じが多かったです。
使い始めの頃はドラン出したときはめっちゃ勝てて出さないときに全然勝てなかったという感じだったので基本的に思い切ってドラン投げてました。


簡単に対戦ログ(ダブル情報量多くてとても書ききれなかったので選出しかメモしてなかったので覚えてる範囲で)

1戦目:まいたけさん
相:ズルズキン・シュバルゴ ニョロトノ・キングドラ  (ランドロス獣・ボルトロス獣)
自:ラティオス・モロバレル バンギラス・ヒードラン

雨選出にもズキン+何かにもある程度対応出来そうなラティバレル初手に、天候とるためのバンギ、天候とったら色々頑張れそうなドラン

1T:ラティ→ドラン交代 バレル守る ズキンバレルに猫騙し シュバルゴ身代わり
 結構アド取られる

2T:ズキン守る ドラン身代わり シュバルゴバレルにメガホーン バレルズキンに胞子(守られる)
 シュバルゴが対トリパなど意識で最遅にしてると思ったら抜かれててかなりきつくなる

3T:ドラン熱風 ズキンドランにドレパン(身代わり破壊) シュバルゴのメガホーンでバレル落とされる

4T:ラティの流星をズキンに、熱風でズキン落とすもシュバルゴにオッカ込みでリアル襷で耐えられる(後ほど計算したらほぼ50%の乱数らしかった) メガホーンでラティ落とされる

バンギドランvsニョログドラで天候も取られてどうしようもなくなり負け


2戦目:ばくらさん
相:ラティオス・ランドロス獣 トゲキッス・ローブシン (クレセリア ヒードラン)
自:ラティオス・ヒードラン バンギラス・モロバレル

トリル選出された時にドランで身代わり残させそうならいいし、他に守る誘発させそうでトリックでトリル妨害とかも出来そうなラティオス初手で後ろがトリル下で胞子巻きたくてバレル、ブシン以外にかなり行けそうなバンギラス

1T:ドラン守る ラティ同速勝って眼鏡龍波で相手のラティ落とす ランド地震(浮遊と守るで当たらない)
 同速勝ってうっひょーってなる、disられそう

2T:トゲキッス出てくる ドラン→バレル ラティの龍波でランド襷まで削り蜻蛉(→ブシン)エアスラでラティ落とされる(ドラン出し)

3T:ブシン守る ドラン身代わり キッスバレルにエアスラ バレル→ブシンに胞子(守られる)

4T:バレル→バンギ ドラン熱風 ブシンドランにドレパン(身代わり破壊) キッスバンギにエアスラ?

5T:ブシンのマッパドラン耐えてれンチ・熱風で武神落とす

あとはバンギ交代から雪崩をランドキッス両方にしっかり当てて勝ち


3戦目:Cさん
相:ボルトロス獣・クレセリア バンギラス・トリトドン (ランドロス獣・メタグロス)
自:ラティオス・ランドロス獣 ヒードラン・モロバレル

ラティランドでぶっぱしたら結構行けそうだったのでラティランド、クレセグロスや場合によってはボルトにも頑張れそうなドラン・トドンきついのでバレル選出

1T:ボルト守る ラティがボルトに流星 ランドクレセに蜻蛉(→ドラン) クレセこご風

2T:ボルトのめざ氷+クレセのこごかぜをラティが耐えて流星でボルト落とす

3T:ラティ→ランド交代 クレセのショックがランドの急所にあたってショック ドランバンギに熱風外す …………バンギの雪崩でランド落ちる
 怒りメーター:60%

4T:ラティの流星でクレセ落とす、ドランバンギに熱風外す
 バレルドランvsバンギトドン バンギに威嚇入ってるしバレルで行けんじゃね^ー^
 熱風2連で外すもまぁバンギに外すんだしま、まぁね?
 怒りメーター:80%

5T:ドラン身代わり トドン身代わり バンギ雪崩でドラン身代わり壊される バレルトドンにギガドレ

6T:ドラン身代わり トドン守る バンギ雪崩 バレル怯む(ちなみにバンギに胞子撃ってた)
 怒りメーター:95%

7T:ドラン熱風当てる トドン身代わり バンギ雪崩 バレル怯む
 怒りメーター:130%

なんとか台パンしないで抑えきったがもうどうしようもなくなり降参


4戦目:わふおさん 
相:トゲキッス・ハピナス エーフィ・エルフーン (バリヤード キュウコン)
自:ラティオス ランドロス獣 バンギラス ヒードラン

対戦前にかわします宣言されたので小さくなる+コットンガード横取り+暗示エーフィかなーと
トリックで妨害に行けるラティ、ランドバンギは物理だし、ヒードランはなんとなく刺さってる気がしたから

1T:トリックうってもこの指されるのでとりあえずショック雪崩でキッス落とす ハピ小さくなる

2T:エルフーンくる コットンガード→横取り ショック蜻蛉(→バンギ)集中でエルフーン落とす
コットンガードのあとに痺れ粉とかされると面倒なのでエルフーンとっとと落としたかった

3T:エーフィを噛み砕くで落とす、ラティでハピにトリックするためにランド交代? ハピ小さくなる

降参される


5戦目:多羅尾さん
相:ボルトロス化・メタグロス ランドロス獣・バンギラス (クレセリア・ナットレイ)
自:ロトム水・ランドロス獣 バンギラス・ヒードラン

1T:ボルト守る ランド雪崩 ロトムボルトに10万(守られる) グロス爆発

2T:ボルト→バンギ 相ランド守る バンギれンチ→ランド(守られる) 自ランド雪崩

3T:相バンギ噛み砕く→自ランド落ちる 自バンギれンチ→ランド 相手ランド馬鹿力→バンギ

4T:バンギ→ボルト ランド地震で負け

フルボッコにされて何にも出来なかった^^;;;;;;;;;;;;;;


ということで2-3でした、チーム戦オフは初めてだったのですが凄い楽しかったです。
主催のビーンさん初め参加された方々お疲れ様でした!

 
[ 2013/07/14 02:22 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


