

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Global Showdown使用構築 ミネズミヨーテリースタン~レパルドーブルを添えて~

n591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif

BW2環境最後の公式大会となったグローバルショーダウンに参加してきました、今回アルセウスを持っていなくて搾取してやるほどのモチベもなかったのでとりあえずレパルドーブルメタモン刺さってるなぁと思ったのでこの3体を軸に構築することに。

あと配布されてたジラーチ、グラードンとレックウザを借りてサブロムで挑んだ所50戦ほどで1800到達…直後に一回負けてレート下がったものの1807で離脱。
そしてサブロムでレパルドーブルこれ滅茶苦茶行けるなーと思いメインロムで回したところなんとこの禁止伝説あり環境で平均種族値600を普通に超えるなかで平均種族値300未満でレート1800を達成することができました。
GSD1800.png
とりあえず達成した画像を

レート1700まではあっさり行きそっから負けたり勝ったり繰り返しながら反映された試合が91戦でようやく1800達成、長かった

レート1790からの2連敗とかは泣きそうになりました

海外勢と日本高レート勢には滅茶苦茶切られたので除外は正直怖いです

----------------------------------------------

疲れたのでざっくりPT紹介

ミネズミ・ヨーテリー・チョロネコは割愛します。

■レパルダス@残飯 臆病:161-*-81-*-70-173
 猫の手・威張る・イカサマ・身代わり
 
ボックスにいた子なので調整は忘れました

■ドーブル@スカーフ 臆病:147-*-86-*-65-123

これもボックスにいた子、今回ミュウツーに挑発や身代わりから入られてヤバイことが多かったのでスカーフ込み130族抜きまでSに振っておくべきでした

■メタモン@襷 生意気:155-*-*-*-*-48

生意気めざ岩個体

----------------------------------------------

まぁ改めて書くまでもなかったですが…テンプレですね

この環境でレパドーが非常にささっていたこの一言につきますね。

バンギなどの天候ポケも少なく禁伝ポケも火力補強ばっかラムカゴもってなくて寝言なんて持ってるのほぼいない

これだけでレパドーがもの凄く刺さってると言っていい環境でした。

ただ、アルセウスはレパルとドーブルが大体珠神速一発耐えて行動できるとは言え最速起きされて威張るかわされたり混乱自傷しないで動かれるとどうしようもないのでかなりきつい相手でした。とても有利とはいえない運ゲ。

----------------------------------------------

GSDぶっ続けで潜って疲れたので簡単にこんなもんで

 
[ 2013/07/29 23:43 ] ネタ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/01 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


