

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆鱗ギャラ

r130.gif

最近使っていてかなり使いやすく感じたので紹介。環境に非常に刺さっていると思いました。

個体解説


性格 :陽気(ガッサなど意識しないなら意地っ張り)
個体値:31-31-31-X-31-31
努力値:164-44-4-0-108-188
実数値:191-151-100-X-133-137
持ち物:ラムのみ

H...16n-1
B...威嚇込みA182ガブの逆鱗ほぼ2耐え
D...C182眼鏡ラティオスの流星群最高乱数引かない限り耐え
S...最速ガッサ+3

技:たきのぼり・げきりん・りゅうのまい・ちょうはつ
水+龍で攻撃範囲は充分なので、攻撃技は2つでも充分だと思います。

感想


現環境で非常にギャラドスは使いやすかったです。
高い後出し性能からの竜舞無双が非常に多かったです。

というか露骨に選出しづらいなぁと思うのがWロトムとかくらいしかいないと思うほどでした。
挑発+龍舞ガン積+逆鱗でヤドランやブルンゲルなどですら突破することがありました。

 
[ 2011/12/04 17:34 ] ポケモン考察 | TB(0) | CM(1)
はじめまして!
ギャラドスは最近逆鱗持ちが多いので、後出しでラティ投げれません><

ギャラは強い時は強いんですが、ラキグラの亜種であるポリ2グライの突破は見込めませんよね。また、ポリゴン2に加えてナットレイ、水ロトムがトップ環境の中心に居ること。テラキビルドレブシンに投げれないことから数が増えないのかなーと個人的に思います。バシャウルガに強いのは評価できますが。

ではでは!失礼しました。
[ 2011/12/12 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


