

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やどんとこオフ使用構築

n591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif

個人2-5-1のお通夜構築、構築自体は弱くないと思うけど今回は色々と噛み合わなかった…。
あめおふ・激安オフにも使うかも?って思ってたけどお通夜になった構築は使いたくないなーと思ったので更新。
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラス追い打ち噛み砕くストーンエッジ馬鹿力拘り鉢巻
グライオン地震炎の牙守る身代わり毒毒玉
ボルトロス(化)10万ボルトめざパ氷草結び電磁波ジャポのみ
ローブシンアームハンマーマッハパンチ冷凍パンチ雷パンチ命の珠
クレセリアサイコキネシス冷凍ビームトリックルーム三日月の舞オボンのみ
ブルンゲル潮吹き波乗りシャドーボール冷凍ビーム拘り眼鏡


配分はOLしてるの多くて見に行くのがめんどくさいのと配分メモってあるのがどっか行ったので大体のだけ書いときます。

バンギラス@鉢巻 意地っ張りhad
 今回バンギグライとして組んだわけではなくバンギローブクレセから組んだので鉢巻(バンギグライから構築組む時は基本的にスカーフ>オボンとか半減実だと思ってるから一応理由を)。
技構成は特にいうことないだろう。
グライ用の砂まきやグライブシンの障害を削って後続で抜けるようにする。

グライオン@毒玉 陽気haS
 臆病H振り程度のスイクン砂込み3発のあれ。バンギローブクレセで処理のめんどくさいハッサムやキノガッサ(特にポイヒ)にある程度強くブシンキャッチ出来るのがナンスだけのPTなどは場合によっては身代わりの起点にでき全抜き狙える場合がある、選出時の圧力などが採用理由。
技構成は相手のバンギやドリュ・Bに薄いスイクンにならワンチャン勝てる地震と一回舞われると相当きついハッサムに最高打点になる炎の牙、守る身代わりはバンギと合わせるのに切る理由がない。

ボルトロス@ジャポ 臆病hcS
 桂馬ボルトくらいの耐久だった気がします。グライで嵌めれる範囲増やしたらバンギローブで殴れる範囲増やすための電磁波撒き、マンムー倒して後ろに電磁波入れたいのでジャポのみ。
ジャポのみだし特に技構成に触れることはないかな、強いて言うなら気合玉は当てられないので草結び。

ローブシン@珠(鉄の拳) 意地HA
 バンギのとこで書いたようにバンギローブクレセとして組んだのでこの構成。珠てつこアムハンでH4グドラ飛ばせたり無振りラティをアムハンマッパ+砂ダメ×3(グライの守る込み)で大体落とせたりH振り程度のスイクンならアムハンマッパ+砂ダメで落とせたりなどするので有利対面で思考停止アムハンがしやすい。

クレセリア@オボン 図太いhbcs
 トリル三日月の舞で削れたバンギローブブルンなどの復活、グライオンのPP完全復活させてPP戦に強く出来る(まぁPP戦でこれやって負けたんですが)、また破ったパルシェンもオボン込みで怯み以外にはほぼ勝てるので採用。バンギローブクレセの並び自体結構有名だし特に書くことない。

ブルンゲル@眼鏡 控えめhCds
 対雨、対カバドリ、バンギとの相性いいなどの理由で採用したにも関わらずテンプレのカバドリの並びに投げることすらしなかった…。ブルンゲル自体の信用が薄いこともあるのかも。


というこんなPTで行ってきてフルボッコにされてきました。


チーム戦はとても楽しかったです。
チーム組んでくれた400えんさん、おつくるるさん、参加者のみなさん、運営の方々お疲れ様でした。

 
[ 2013/08/18 04:39 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


