

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第26回シングル厨オフレポ

n591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif
・。・
1戦目:あいちんさん ボルトロス(化)・ローブシン・カイリュー・ハッサム・スイクン・マンムー
相:ボルトロス・カイリュー・スイクン
自:キュウコン・クレセリア・ローブシン

全体的にキュウコンクレセで行けそう、キュウコンクレセできついスイクンに晴れ下で勝てそうなローブシン選出

1T:ジュエルめざ飛を耐え火炎放射でボルトロス落とす
2T:カイリュー出てきたのでクレセリアに引くとスイクンをあわせられる
3T:クレセリア→キュウコン スイクンに身代わりを貼られる
4T:守る→ソーラービーム
5Tソーラービーム→熱湯耐える
6T:スイクン→カイリュー ソーラービームでマルスケ破壊
7T:キュウコン→クレセリア カイリュー龍の舞
8T:カイリュー龍の舞 クレセリア冷凍ビームうつがゴツメ圏外っぽい
9T:ジュエル逆鱗でクレセリア落とされるがゴツメで残りミリまで削れる
10T:ローブシンのマッパでカイリュー突破
11T:相手ラス一スイクンの熱湯で燃えずにドレパン
12T:スイクン守る ローブシン身代わり
13T:スイクン熱湯 ローブシン気合パンチでスイクン落として勝ち

想定通りの勝ち方が出来たがクレセの火力のなさに若干不安を覚える


2戦目:ばけちゃんさん ガブリアス・ウルガモス・ボルトロス(化)・メタモン・クレセリア・ローブシン
相:ガブリアス・ウルガモス・ボルトロス
自:キュウコン・クレセリア・ボーマンダ

ウルガモスが若干怖いがキュウコンクレセでないと他のメンツのケアがかなり厳しいのでキュウコンクレセ、臆病めざ氷以外のウルガのケアがきき逆鱗の通りもいいのでボーマンダ

1T:キュウコン→クレセリア ガブリアス剣舞
2T:逆鱗を耐え、ゴツメ+冷凍ビームでガブリアス突破
3T:ウルガモス出てきたのでボーマンダに引くとボルトロスあわせられる
4T:クレセの体力もあまりなく腐っているのでクレセ捨てに行きめざパ+10万で落とされる
5T:キュウコン出し、10万耐えて放射で落とす
6T:放射で赤まで削る→蝶の舞
7T:めざパでキュウコン落とされる
8T:同速(後ほど聞いた)負けるもジュエルさざめきをマンダが耐え燕返しで勝ち

初手で不利対面取られるも比較的想定通りに勝てて今日行けるんじゃん?みたいな空気が漂う


3戦目:りょくちゃさん バンギラス・グライオン・ボルトロス(化)・ラティオス・スイクン・コバルオン
相:グライオン・バンギラス・スイクン
自:ボーマンダ・クレセリア・ローブシン

対戦前にずっと威張るつえーつえー楽しいみたいに言っていたがとりあえず無視しておく。
ぼく「あーグライオンわりと切っちゃってるんですよねー、あーきついなー;;;(おっしゃああああスキスワの鴨きたあああああ)」と対戦前に挨拶しておく。

グライオンがいるのでクレセリアを確定、バンギラスに強いローブシン、残り一匹は迷ったがラティオスとかにそこそこ強いしコバルにも文字打てるしスイクンも削っておけば逆鱗で行けそうだと思いボーマンダ

1T:グライオン→バンギラス ボーマンダ逆鱗
2T:ボーマンダの逆鱗でバンギラス落とす
3T:グライオン守る ボーマンダ混乱
4T:ボーマンダ→クレセリア グライオン身代わり
5T~冷凍ビームやキネシスやら月の光でしばらく粘る
スキスワ使ったことなかったのでスキスワ後の毒ダメがどうになるか分からなかったので7ターン後みスキスワしたらミリ耐えされにわかを晒す;;;
6T:プレシャススイクン出てきたのでクレセとスイクンでしばらく打ち合う(途中オボン発動)
7T:ローブシンを出しマッハパンチでマンダのドラゴンクロー圏内まで削りに行くと零度被弾する
8T:ドラゴンクローでスイクン、グライオンを突破し勝ち

1、2ターン目でバンギラスの処理出来たのがかなり大きかったがスキスワのにわか晒したのがあれでした…。すみませんでした…。


4戦目:マサヤさん カバルドン・ドリュウズ・ラティオス・ハッサム・キノガッサ・スイクン
相:ラティオス・キノガッサ・スイクン
自:ローブシン・キュウコン・バンギラス

らみるーカバドリにはこういう選出すると決めていたので3秒でこの選出

1T:ローブシン→バンギラス ラティオス身代わり
2T:ラティオス瞑想 バンギラス追い打ち
3T:ジュエル流星群耐えて追い打ちでラティオス処理
4T:キノガッサの種マシンガンでバンギラス落ちる
5T:キュウコン出し キノガッサ→スイクン キュウコン火炎放射
6T:キュウコン放射 スイクンドロポン(外れる)
7T:キュウコン放射 スイクンドロポン(外れる)
8T:スイクン神速 キュウコン火炎放射でスイクン落とす
9T:キノガッサのマッハパンチ耐えて放射で勝ち

スイクンのドロポン2連続でかわしたのは大きかったが、スイクンはドロポンを連続で当てなければブシンが身代わり残してスイクン突破出来たと思うのでドロポン当てる+キノガッサの種ガンの発数もあるので不利ではなかったと思う。


5戦目:あかんさん トルネロス(化)・ガブリアス・クレセリア・ヒードラン・キノガッサ・パルシェン
相:ヒードラン・トルネロス・ガブリアス
自・ボーマンダ・ローブシン・クレセリア

正直かなりきついPT、初手トルネロスに不利とらず他のメンツにもそこそこ強めのボーマンダ+ガブリアスとめられポイヒガッサやパルシェンにある程度ケアきくクレセリア、ボーマンダの逆鱗後にパルシェン破られた時にきついのと他ともそこそこ打ち合えるローブシン選出。
バンギをかなり出したかったがクレセは瞑想ショック型だと断定しマンダで削り倒す方向で行った、というか正直どの選出しても相手の全ての選出に対応できなかった。

1T:ヒードラン→トルネロス ボーマンダ逆鱗でトルネロス落とす
2T:ヒードラン出てくる 逆鱗→龍波でボーマンダ落とされる
3T:ローブシン出し 龍波→ドレパンでヒードラン落とす
4T:ガブリアス出てくる マッハパンチ→逆鱗でローブシン落ち
5T:クレセリア出し、逆鱗耐えて冷凍ビームで勝ち

初手がかなり大きかった、キュウコンクレセマンダ見て過剰晴れの並び考えてくれて地震想定してくれるしかこちらの勝ち筋がかなり薄かった。
どちらにしろボーマンダがヒードランにつっぱって打つ技は基本的にトルネロスで受けられるからこっちの池沼選出と池沼立ち回りがなんとか通ってくれておいしい勝ちを貰う。


6戦目:ありんこさん ボルトロス(化)・カイリュー・スターミー・ハッサム・マンムー・ゴチルゼル
相:ボルトロス・マンムー・ゴチルゼル
自:ボーマンダ・バンギラス・ローブシン

小さくなるスターミー、ゴチルゼルが怖かったのでキュウコンクレセの選出がまずなくなる(クレセはスキスワでゴチルから逃げられるが)、威嚇で相手の物理牽制しつつ小さくなるスターミーに必中打てるボーマンダ、エッジが一貫してるのでバンギラス、マンムーにある程度強くハッサムにも隙見せないローブシン選出。

1T:ボーマンダ→バンギラス ボルトロスめざめるパワー
2T:ボルトロス蜻蛉返り→マンムー バンギラスストーンエッジを当てる
3T:ローブシンの身代わり展開狙いバンギ落として貰おうとすると氷柱針飛んできて5発当たるも耐えストーンエッジでマンムー落とす
4T:ボルトロス出てきてめざめるパワーでバンギラス落とされる
5T:ボーマンダ出し逆鱗でボルトロス落とす
6T:後ろのゴチルゼルも逆鱗×2で落として勝ち

ストーンエッジ当てるバンギラスは強い
ここでほぼ予選抜けが確定する

7戦目:ウーヒさん バンギラス・ローブシン・ラティアス・ヒードラン・カイリュー・ブルンゲル
相:ローブシン・バンギラス・ラティアス
自:ローブシン・バンギラス・クレセリア

バンギを倒すローブシン、ラティアスブルンゲル倒すバンギラス・相手の武神受けるクレセリア選出。

1T:お互いドレパン打ち合う、こちらが先手
2T:お互いドレパン打ち合う、また先手
3T:マッハパンチが先制で入る、こちらのほうがS早い可能性が相当高い
4T:ラティアス出される ローブシン→バンギラス サイコショック無効する
5T:追い打ちでラティアスキャッチして落とす
6T:冷凍パンチ→追い打ち
7T:クレセリア出したら降参される

初手は正直クレセリア引きでバンギラス交代に武神合わせて身代わり展開が安牌だが相手もまだ予選抜ける可能性がまだあったので危ない橋だが決勝トナメで当たる可能性も考え情報アド取りに行った。


8戦目:同人誌くん グー・チョキ・パー

お互い7-0で予選抜け確定でお互いラスト一戦だったので決勝トナメで当たること考えじゃんけんで対戦。

1T:同人誌くん「グーだします」
 ここで言ったとおりにグー出してくるとして勝つならパー、しかしそれを読まれてチョキだされるのがきつい。
 言った通りにグー出すor上の用にチョキ出される可能性を考えグーを出すことに。

ぼく:グー vs グー:同人誌くん

周りでちょっと歓声が上がるがあいこなので気が抜けない

2T:同人誌くん「パーだします」
 先ほどのような理論で行けばパーが安牌だがここは勝負を仕掛けに行くことに。

ぼく:チョキ vs パー:同人誌くん

ぼく「^ー^」

ここで予選全試合終了、予選8-0で今日行けるだろ的空気が漂う


決勝トナメ一回戦:エンドーさん ラッキー・クレセリア・グライオン・シャンデラ・パルシェン・キノガッサ
相:キノガッサ・クレセリア・グライオン
自:ローブシン・クレセリア・バンギラス

グライオン倒すためにクレセリア、クレセリアかシャンデラ見てるのでバンギラスも出さざるを得ない、ここまででラッキーとパルシェンに隙見せるのが怖いのでローブシン。

1T:キノガッサ→クレセリア ローブシンドレパン
2T:ローブシン→クレセリア 相手クレセリア電磁波
3T:お互い冷凍ビーム打ち合う
4T:こちらクレセリア→バンギラス 相手のクレセリアの冷凍ビームでバンギラスが凍って泣きそうになる
5T:追い打ち選択、溶けない クレセリア→キノガッサ
6T:バンギラス→クレセリア キノガッサ種マシンガン×2
7T:キノガッサ種マシンガン×4 クレセリアのサイコキネシスでキノガッサ落とす 砂ダメでクレセリア落ちる
8T~グライオンどうしようもなくなり降参

クレセリアに追い打ちいれられていればバンギ切りからローブシンだしてキノガッサ処理した後グライオンにスキスワ決めればよかったのでかなり悔しい。


--------------------------
ということでベスト16で終了でした。
優勝狙いたかったですが、しょうがない。

予選唯一の全勝抜けだったのは嬉しかった、正直当たり運がよかったのは大きい。

あと9戦して命中不安定技うったのがストーンエッジ2回、うち一回は外してても十分ケアできたはず。
やっぱり命中安定技は安心できますね。ストレスがたまらない。

 
[ 2013/10/07 23:33 ] ログ | TB(0) | CM(2)
ポケモン関係ないですがジャンケンで◯◯を出すと言った側は自分が出すと言った手に勝つ手を出しとけばほぼ負けること自体はないので相当有利ですねww

グーを出す。と言った場合相手は
素直にグーをだすかパー読みチョキだしをするかの二択にほぼ縛られるんでパー出しとけばまず負けませんし。
[ 2013/10/08 09:32 ] [ 編集 ]
お前キモオタだったね
[ 2013/10/08 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


