

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工大祭、多摩祭大会

10/13に東工大で行われた工大祭のポケモン大会と10/20に法政大で行われたポケモンの大会に出てきました。
東工大:
当日出かける20分前にさーて準備するかぁと思ったら、あれ…ROMどこ^^;;;;;;;;;;;;;
となり急遽サブロムで出ることになったのだがサブロムにまともにポケモンいなかったのでヤマシタとクマに会場でポケモン借りて出ることに。

ユキノオー@スカーフ 吹雪草結び零度礫
ニョロトノ@脱出 熱湯滅びアンコ守る
キングドラ@眼鏡 ハイポン波乗り流星群龍の波動

までサブロムにいて、
http://d.hatena.ne.jp/rudolf_poke/touch/20130929/1380464928
を使いたいなーと思いカイリューヒードランローブシンを借りたのだが…

カイリュー@鉢巻 逆鱗馬鹿力神速寝言 (陽気AS)
ヒードラン@残飯 放射毒身代わり吠える
ローブシン@氷ジュエル ドレパンマッパ冷P雷P

と黒帯が貸してもらった人のROMになかったり耐久調整カイリューいなかったら守るヒードランだと思って選出したら吠えるだったりでびっくりした。

結果は3-1で予選抜けで準決勝まで進むも敗れてベスト4でした。

あんまり使ったことない雨霰だったがなんとなくノリでやってたらそれなりに立ち回れたのでよかった。


法政:
メインロム見つかったので最近よく使っていたキュウコンクレセ+バンギのPTを使うことに。

http://pokewin.blog.fc2.com/?no=114

ベースはこれで選出数が少なくもともとドリュウズじゃないといけない相手が構築段階ではいたのだがほとんど他のポケモンで処理していたので変えることに。

ガブリアス@襷 逆鱗地震放射剣舞
無邪気AS252C4

に変えたことでバンギ起点にした際にローブガッサにマッパで縛られたりしなくなったのと、ドリより受けループに怯みなどなくても突破手段が増えたり、対雨への選出幅が広がったりといいことも多い。

結果は予選4-1でそのまま優勝。
ポケモンXを頂いたのでようやくXY環境に入ることができそうです。

今からXY始めるので何かいろいろ搾取させてください。

 
[ 2013/10/20 18:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/21 17:55 ] [ 編集 ]
> このパーティーはxy環境でも使えますか?

自分はまだXY環境にようやく入れたところで環境がいまいち掴めていないので良い回答になるか分かりませんが、環境トップにいるであろうギルガルドがかなり重いことや龍2枚がフェアリーの影響で動きにくいことがかなりの向かい風になると思います。

そこまで天候に依存(というか天候下で長いターン戦うことが少ない)ので天候に関してはそこまで気にならないのかなと思います。
[ 2013/10/22 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


