

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世代統一パを考察してみる in シンオウ地方

r389.gif  r392.gifr395.gif

今回はシンオウ地方編です!

個人的に強そうだと思うポケモン達


ゴウカザル  エンペルト  ムクホーク  トリトドン  フワライド
ドータクン   ガブリアス  ルカリオ   カバルドン ユキノオー
マニューラ  ジバコイル  トゲキッス  メガヤンマ グライオン
マンムー   エルレイド  ヒードラン   クレセリア

カバ+ノオーの天候ポケ、ラティ兄妹覗いて最速の龍ガブやキッスやグライなどの厄介なのもいます

パーティ案

その1:カバルカ軸
僕がドヤ顔で紹介してもしょうがないので、ルカリオが踊り狂う調整を見てルカリオの怖さを;;;

r450.gif r448.gif   r423.gif r472.gif  r445.gif r437.gif
種族名技1技2技3技4持ち物
カバルドンじしんあくびステルスロックほえるオボンのみ
ルカリオとびひざげりかみくだくしんそくつるぎのまいいのちのたま
トリトドンねっとうれいとうビームどくどくじこさいせいたべのこし
グライオンじしんハサミギロチンまもるみがわりどくどくだま
ガブリアスダブルチョップじしんみがわりつるぎのまいひかりのこな
ドータクンサイコキネシスめざパ炎めいそうねむるカゴのみ


ルカリオの抜き性能についてはリンク先の記事を見たら分かると思います。
今回は砂と相性がよく無限もできるグライオン・砂が舞っていれば無限の可能性を持ったガブリアスをいれてみました。

また、あまりにも雨に薄いため、トリトドンで水を無効にすることで擬似的にも雨に対抗できるようにしたけど、まだまだ雨には薄い。
最後の枠は、瞑想さえ詰めればワンチャン雨も見れる&鋼枠としてドータクンをいれてみました。

実際雨に薄すぎるため、ユキノオーとか入れたほうがいいと思いますが、その場合はカバルドンをゴツメ持ちの物理受けにして、少しでも格闘に対抗できるようにしたい。


※12/31 記事の誤記を修正

 
[ 2011/12/21 00:15 ] ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


