

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よくありそうなバンギガブ

n591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif
広告出ちゃってたのでXYで初めに使ってたPTの公開。1918で200位くらいでまぁいいかな程度に思ってシングル以外のルールやろうと思ってしばらくシングル放置してたらなんか700位近くまで下がってた。どんだけインフレしてるの…。
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラス追い打ち岩雪崩ステルスロック吠える食べ残し
ガブリアス逆鱗地震身代わり剣の舞ラムのみ
トゲキッスエアスラッシュマジカルシャイン火炎放射寝言拘りスカーフ
ハッサム蜻蛉返りバレットパンチ電光石火泥棒拘り鉢巻
ヤドランサイコキネシス熱湯火炎放射草結び拘り眼鏡
フシギバナギガドレインヘドロ爆弾眠り粉宿り木の種フシギバナナイト


配分は非理想値もいるので簡単に。

バンギラス@食べ残し 慎重HDぶっぱ
 BWからお世話になっているバンギをやっぱ使いたかったので採用理由は特になし。
もともとガブの枠がカバルドン@ゴツメだったのでこの2体でくるくるサイクル回して勝とうとしていたのでステロ、起点防止や小さくなる系統に強くなる吠える、サイクル崩す追い打ち、ファイアローとかにうちたい雪崩。
ステロ+ウルガの舞珠さざめきとかを耐える確率あげたいので慎重HDぶっぱまで振り切ったが珠ウルガに150戦ほどして1回しかあたらなかった上その一回は舞われずに倒したので他に調整の余地がありそうではある。

ガブリアス@ラム 陽気AS
 電気の一貫消すのと単純にエースとして。鬼火水ロトムがうざったかったのでラム身代わりにしたらこれがうまくハマり鬼火しか脳のないロトムをほとんど起点にできて強かった。思考停止で鬼火うってくる水ロトムは地獄見てください。
あとはワンチャンかけて威張ってくるクレッフィとかあくびしてくるニャオニクスに対しても強気に立ち回れたのでラムは強かったです。
とりあえず技はさっきの理由で身代わりいれてあとは強そうな技3つにした。
特に調整先も思い浮かばなかったのでAぶっぱ。

トゲキッス@スカーフ 臆病CS
 相手のガブとかに対抗したり格闘とかその辺見たい枠。あと地面の一貫消したい枠。
ガブを上から叩きたいからスカーフで技3つはテンプレっぽくてガッサとか最悪フシギバナの眠り粉に後出し出来るかもしれない寝言を持たせた。ガルーラとかゲロゲロなので最悪こいつで怯ませて突破しよう。

ハッサム@鉢巻 意地HA
 蜻蛉でサイクル回したり削った相手を一掃したりフェアリーみたりとかしたい枠。
蜻蛉バレットはいいとして結構削れた水ロトム倒せたりステロ+砂+石火でウルガとかリザードンとか落とせる電光石火とギルガルドに打てる泥棒。
悪霊等倍になったのがホントきついです。メガガルーラにグロパン+不意打ちでハッサム突破された時にもうンナアアアアアアアってかんじでした。ギルガルドのシャドボが等倍で入るのもきついです。

ヤドラン@眼鏡 図太いHB
 パルシェンとかファイアローとか格闘とか物理全般や見た目上ガブリアスに凄い強い枠。
火力が欲しかったのとヤドラン見て投げてくる水ロトムフシギバナあたりをがっつり削りたかったので眼鏡。水ロトムヤドラン対面で鬼火うってくる「ヤドランを実は物理と勘違いしてましたマン」をキネシス2発でがっつり削れることが多かったのが強かったです。ヤドランは眼鏡10万とか打たれなきゃ落とされないので一回は突っ張ってもいいし落とされたら眼鏡なのでガブで起点にすればいい。
技は一致の2つとハッサムクチートギルガルドに打ちたい放射とメガギャラドスに打点持てる草結びにしましたがギャラよりもガブの方が圧倒的に数も多かったので冷凍ビームでもいいと思います。

フシギバナ@ナイト 穏やかHD
 メガ枠。水ロトムとかフェアリーとかそのへん見たい枠。
穏やかHDにほぼぶっぱまでしたが特殊をそこまで受けることが多くなく火力が足りないと思うことが多かったのでCにふった方が強いと思います。Dに振っといてよかったと思った試合がサーナイトのキネシス耐えてヘド爆で返り討ちにした時くらいでした。
技はよくみる4つ。使ってた時は光合成とかも思いつかなかったしめざ炎は欲しかったけどめざパ厳選とかやってられないのでこの構成です。


そこそこ使いやすかったですがヤドランに氷技なかったりするので相手のガブがきつかったりします。
あとこのPT使ってた時はそこまで多くなかったシャドボ持ちのギルガルドもわりときついです。受けループはどうしようもないくらい重いです。

欠陥は多いですが使い勝手はよかったです。

 
[ 2013/11/24 22:08 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


