

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1期レート


なんだかんだモンハンモチベが落ちたというかアイワナモチベが上がって相対的にモンハンモチベが落ちてモンハンモチベががくっと落ちたとこでポケモンしてたら思いの外ハマったのでなんだかんだやってました。
とりあえずこっからダブルとトリプルのレートをちょっと上げたので全ルール100位以内(多分ほぼ行ける)、総合10位以内(若干怪しい)達成できそうなので嬉しいです。

以下雑感。
・シングル
前書いたバンギガブで1900ちょいまで上げた後は、クレスタガルーラをほぼパクって使用。
変更点は、
クレッフィの配分を陽気ガブの地震耐え残りDにしたのとパルシェンの持ち物を印にしてS落としてHに回したこととキノガッサ持ってなかったので呪いねむカゴナットレイにしたこと。

パルシェンを珠にした理由は自分でダメ計したなかでそんなに珠じゃないといけないの多くなくね?水ロトムもどうせHBオボンとかだろうし、ギルガルドをワンチャン突破出来たりファイアローの圏内に入りにくくなったりとかいう感じ。

あとナットレイにしたのは正解で最近増えてるピクシーにそこそこ強めで小さくなる1積みから全部かわされた1試合除き他3回はナットでピクシー処理できたのでよかったです。

-----

なんかパルシェンが自覚の塊で気持ちいいくらいに怯ませてくれたのが楽しかったです。
スターミーはお香避け5回くらいしてくれたのに小さくなってから全然かわさないんであれでした。
回避6段階うp@お香で水ロトムに10万ボルトを3連続急所にあててスターミー突破してくるという確率の壁をあまりにも超えてきた時には逃したくなりました。
ガルーラは安定して強かったです。はい。


・ダブル
厳選めんどくさかったのでトリプルのPTをまるまる流用したら1941まで行きました。
トリプルではマジカルシャインしかうたなかったキッスもこのルールでは色んな技うちました。


・トリプル
メガガルーラ入り構築 part2
これをほぼ丸パクリでbw含めて真面目にトリプルやるの初めてだったにも関わらず1932まで行けました。
ホントこのキッスが2回動いたら大体相手半壊してるくらいだったのでホント強かったです。

ちなみにサマヨの封印遺伝忘れてたのでトリパがどうしようもなくなった試合が3試合くらいあったのでちゃんと遺伝してたら多分もうちょっと勝率高かったです。


・ローテ
【ローテ】レーティング使用構築1830pt達成【ルリナット+リザY】
のバンギが龍舞のしかローテで使えそうなのなかったので龍舞、あとはほぼこの通りで1750まで行ってローテがつらすぎるので終わりに。スカーフキッスに怯まされ続けて終わるのは辛かったです。


・スペシャル
スペシャルは最悪のクソです。
トリミアン@ゴツメ 恩返し/毒々/コットンガード/眠る
ビビヨン@残飯 暴風/眠り粉/蝶の舞/身代わり
ファイアロー@珠 ブレイブバード/オーバーヒート/蜻蛉/鬼火
ホルード@スカーフ 恩返し/地震/蜻蛉/エッジ
ブロスター@チョッキ 水の波動/竜の波動/波動弾/アクアジェット
ガチゴラス@ラム ドラゴンクロー/エッジ/地震/竜舞

ホルードでビビヨンの起点誘ってビビヨンで全抜きとブロスターで削ってトリミアンで相手を詰ませるのがそこそこ強かったですこんなくそルールもう二度とやりたくないです。


2期でも総合10位目指したいです。
勝手にリンク貼ってるので問題あったらコメントとかでお願いします。

 
[ 2013/12/23 16:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


