

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第11回キツネの社mf簡易対戦ログ

n591.gifn303.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif
地面に毒は半減
選出しかメモってなかったので覚えてる範囲で簡単に

1、アーセナルさん ライボルト ランドロス(霊獣)、マリルリ、ヌメルゴン、ギルガルド、サザンドラ
 相手選出:サザンドラ ギルガルド ランドロス(霊獣)
 自分選出:カバルドン ラティオス ランドロス(化身)

1:初手眼鏡波乗り→ステロ
2:オボン込で2耐えしなさそうだったのでラティオス投げて相手のギルガルド交換にカバルドン合わせる
3:欠伸する予定がアイヘでカバが怯む
4:ラティで壁貼ってランドで瞑想積んだりしてた
5:ランドにランドでヘドウェ打った直後に半減なことにアとなり封じ入れられて、こっちのランドをギルガとサザンに削り切られて負け

ステロ+瞑想珠化身ランドのキネシスで相手のランドが乱数だったのでちゃんと打ってれば相手のランドの振り方と乱数にもよるがそのままランドで3縦だった。
カバが怯まなかったらもう少し楽だったかもしれないけどアホしてたんでしょうがない。


2、ケロンさん クレセリア クチート カイリュー ガブリアス バシャーモ ボルトロス(化身)
 相手選出:ガブリアス クチート クレセリア
 自分選出:カバルドン ファイアロー クチート

1:お互いステロ
2:欠伸でガブリアス眠らせてきたので吹き飛ばしたあと出てきたクチート(メガ進化)にカバルドンを落とされる
3:ファイアロー出して鬼火でクチート起点にして行けると思ったらエッジが飛んできて落とされる
4:火傷+威嚇でA割りと死んでそうなのでこちらのクチートで剣舞の起点にする
5:そのまま乱舞しにきたクレセリアとクチートをこちらのクチートで突破して勝ち

相手のクレセリアにトリル貼られていたらS的に多分負けていた。


3、いちゆーさん サザンドラ ゲンガー マリルリ ボルトロス(霊獣) クレセリア ヒードラン
 相手選出:マリルリ クレセリア ゲンガー
 自分選出:カバルドン ランドロス クチート

1:滝登りでカバ怯みそのまま突破される
2:ランドのヘドウェで「H振りくらいのマリルリなら落とせるしなーしかも砂ダメ2回も入ってるしマリルリは突破と」と思い打ったら耐えられる
3:あとはクチートでマリルリ落とすもゲンガーの道連れでクチート持ってかれて負け

カバが怯まないで欠伸打ててたら違ってたかもしれない、ただマリルリの持ち物が不明だったのでラム持ってたんなら結果かわんなかったししょうがないかなーと

---------------
午前終了のここで1-2でほぼお通夜。交流オフかなーって感じになる。
---------------

4:うめはなさん ガルーラ ボルトロス(化身) エルフーン ガブリアス クレセリア ギャラドス
 相手選出:ボルトロス(化身) ガブリアス ガルーラ
 自分選出:カバルドン ファイアロー パルシェン

1:挑発読みで岩石封じうつと草結びされる
2:草結びにファイアロー投げてゴツメと砂で削る
3:ブレバで微妙そうだったのでカバもう一回投げて砂ダメ稼いだあとブレバでボルト落とす
4:ガブリアスのエッジかわして鬼火当てる
5:ビルドの起点にしようとするもエッジ急所で落とされる
6:パルシェンでガブ起点にガブガルーラ落として勝ち

謎のカバ選出してた、今でもなぜ選出したのかよく分かっていないけどボルト怠くね?てな感じだった気がするがボルトに落とされたカバだった。
エッジかわしは大きかったが多分相手のガルーラの型的にエッジ当たってても勝っていた。


5:ユクエさん バンギラス ランドロス(霊獣) クレセリア クチート ヒードラン オーロット
 相手選出:ランドロス(霊獣) クチート バンギラス
 自分選出:カバルドン クチート ランドロス(化身)

1:地震受けつつステロ欠伸で展開していくもランドの蜻蛉で欠伸ループにはならず
2:蜻蛉でどうせ逃げられるだろうターンに吹き飛ばしでバンギが出てきて相手の選出全部見える
3:クチート出してじゃれつく連打でランドバンギ落とし相手のクチートも炎の牙+威嚇リセット後の炎の牙で落として勝ち

クチートめちゃ強い、ヒードランクレセリア同時選出されたらきつかったかもしれない


6、ヒロトさん ゲンガー、ソーナンス、ニョロトノ、キングドラ、ナットレイ、ガブリアス
 相手選出:ナットレイ、ニョロトノ、キングドラ
 自分選出:ラティオス、クチート、パルシェン

1:ナットレイ→ニョロトノ交代 こっちリフレクター
2:サイキネでニョロトノ脱出からナットレイ
3:電磁波宿り木でラティオスいじめられるもクチートをうまく無償降臨する
4:ニョロトノ交代読みじゃれつくでニョロトノ落としてキングドラ出てくる
5:パルシェンがどう考えてもいらないのでパルシェン出したらドロポン交わす
6:ラティオスで光の壁はってラティオス落とされる
7:雨も切れて壁もあったのでクチートでメガ進化剣舞してグドラとナット突破して勝ち

クチートたん強すぎィ!


7:ヰチさん ユキノオー ドサイドン クレセリア エンテイ サンダー マリルリ
 相手選出:ユキノオー サンダー クレセリア
 自分選出:ラティオス クチート ランドロス

1:光の壁→メガ進化吹雪
2:クチートに交代で吹雪受ける
3:交代読みでじゃれつくも居座られて地震打たれわりとクチートやばいダメージ受ける
4:サンダー出てきてじゃれつく外しラティを投げる
5:ラティオスにキネシスないことがバレてクレセリアにトリル貼られてあとはフルボッコにあい負け

選出でどうしようもなかった感、壁土産でパルシェンで強引に破って怯ませるのが正解だったかも


8:野獣先輩さん ライボルト サーナイト ゲンガー ガブリアス キノガッサ ヒードラン
 相手選出:ヒードラン サーナイト ガブリアス
 自分選出:ラティオス カバルドン ランドロス

1:ヒードラン→サーナイト こちら光の壁
2:カバ投げてステロ欠伸で展開しに行こうとするがステロだけ撒いて急所でカバ死んでいく
3:ランドのヘドウェでサーナイト突破
4:ヒードラン出てきたのでラティオスで壁維持しつつ(挑発持ちだったが)キネシスでちょっとずつヒードラン削り倒す
5:スカガブの逆鱗でラティオス落ちるもリフレクター残ってて逆鱗耐えてガブ混乱からの自傷で勝ち

カバが欠伸しないで死んでくの何回目なんですかね…


9:ありんこさん ランドロス(霊獣) ハッサム カイリュー ゲンガー キノガッサ ピクシー
 相手選出:キノガッサ カイリュー ピクシー
 自分選出:カバルドン ファイアロー ランドロス

1:胞子→種ガン(3発)
2:種ガンにファイアロー出してブレバでガッサ落とす
3:カイリュー来たので鬼火→竜舞
4:羽休め→逆鱗
5:ブレバの反動で死にそうだしゴツメ砂火傷でカイリュー死ぬか微妙そうだったので寝てるカバ出して定数ダメ稼ぐ
6:ランド出して逆鱗受けつつ瞑想で定数ダメでカイリュー落ちる
7:ラストピクシーがヘドウェ+砂ダメで落ちて勝ち

相手の選択によっては一気にきつくなるところが多かったので冷や冷やだった

----------------------------------------------------------

ということで6-3で終了だった、午前1-2でお通夜状態から6-3まで行けたのはよかったがあと一歩なので抜けたかった。
社mfは出た中では連続で予選1勝足りてないのでほんと悔しい。

 
[ 2014/05/06 15:31 ] ログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


