

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[さかさシングル]ポリ2ゴチル

n591.gifn303.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif
またまた広告回避用。もうすぐシーズン終わるらしいので使ってた構築を。

種族名技1技2技3技4持ち物
ガルーラ捨て身タックルグロウパンチドレインパンチ不意打ちガルーラナイト
ガブリアス逆鱗地震ダブルチョップ毒づき拘り鉢巻
ポリゴン2トライアタックイカサマ電磁波自己再生進化の輝石
ゴチルゼルサイコショック瞑想影分身眠る食べ残し
ゲンガーシャドーボールヘドロ爆弾守る道連れゲンガナイト
キノガッサマッハパンチ種マシンガン岩石封じキノコの胞子拘りスカーフ



ガルーラ@ナイト 陽気AS
さかさシングルにおいて使わない理由が思いつかないくらいのトップメタで最強ポケ(と思っていた)。
技は負荷をかけやすい捨て身、火力あげられたら強いのでグロパン、場持ちをよくしてゴツメクレセとかにあまり削られずに突破できるドレパン、残り1枠はクレベース殺せる冷Bや状態異常すかす身代わりなど試したがどれもあまり打たなかったのでなんとなく上から殴ってくる相手に一矢報いる不意打ちにした。
初めのうち(というかこのPTになる前)はよく選出したがレート上がるにつれほとんど出さなくなった。


ガブリアス@鉢巻 陽気AS
フェアリーに龍が通るので5世代のような感覚で使えた。持ち物は10万ボルトのない対面ガルーラと1-1は取れる鉢巻、技は逆鱗地震ダブチョはいろいろ打てる範囲広いので確定、残り1つはどうせ打たないからなんでもいいが強いて言うなら催眠に動ける寝言がいいかな。
使いやすかったが後ろの選出多すぎてあまり出さなかった。


ポリゴン2@輝石 図太いHB
とりあえずクッション役欲しいと思って採用したらクッションじゃなくて軸の1匹になっていた。
技は一致のトラアタ、ガルーラなどのグロパンの起点になりたくないのでイカサマ、あとはいろいろ強い電磁波と再生。
硬く地面にも電磁波が通るので相手PTを崩していきやすかった。


ゴチルゼル@残飯 図太いHB
使っていてこいつがさかさ最強だろというレベルで強かった。このPTに変えてから7~8割はこいつで勝負決めてた気がする。
技は嵌めてから全抜き狙える構成、ショックは鈍いクレベースに勝てる可能性の高いキネシスのがいいかもしれないがPP増えてて技変えるの勿体無かったのでショックのまま。
主にガルーラ受けにきた物理受け、ガルーラ上から落としにくる流星群うったあとのラティオス、ポリ2で電磁波撒いたのとかを起点にしていく。
TODも軽く狙えるので一度起点にできるのをキャッチすればそのまま勝ちにもなる。


ゲンガー@ナイト 控えめCS
無振りメガガルーラ殺せる控えめゲンガー、きつい相手を無理矢理処理できるポケモン欲しかったので道連れのできるこいつになった。
技は採用理由からシャドボと道連れ、ガブリアス殺せるヘド爆、ガルーラの猫騙したりメガ進化前の遅いSを補う守るになった。
よくガルーラと同時選出されてこいつ先に出すこと多いのでメガ進化使ってガルーラが進化できないこと多かった以外はいい仕事をしてくれた。


キノガッサ@スカーフ 意地AS
もともと壁乱舞クレセ入れていたが余りにも出さなかったこと、メガフーディンやゲンガーに計3回ほどボコられたのでそいつら処理できるように採用。
技は一致のマッパと種ガン、エッジでガブ落とせないので命中安定の封じ、あとはなんとなく胞子いれてた。


このPTに変えてからの勝率は8割超え、負け要因のほとんどがゴチルの急所とメガフーディンにボコされたこと。
他は選出ミスで落としたのもあったが大体ポリ2で電磁波巻いてゴチルでかわしてれば勝てた。

 
[ 2014/07/06 22:24 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


