スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[シングル]状態異常撒き展開

n591.gifn303.gifn591.gifn488.gifn598.gifn591.gif
56オフで使用した構築です。自分はハムちゃんずの2番手のちび丸ちゃんでした。
チーム4-2、個人4-2で予選4位という結果でした。
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラスストーンエッジ噛み砕く追い打ち馬鹿力拘り鉢巻
ランドロス霊獣地震岩雪崩蜻蛉帰り叩き落とす拘りスカーフ
ガルーラのしかかり地震冷凍パンチ岩雪崩ガルーラナイト
クレセリアサイコキネシスムーンフォース電磁波月の光ゴツゴツメット
ナットレイ種マシンガン電磁波宿り木の種身代わり食べ残し
エンテイ聖なる炎地均しストーエッジ神速突撃チョッキ


構築の組み始めはのしかかりガルーラ+オーロット。
が、いろいろ重いのが多かったため最終的には抜けていった。

バンギラス@鉢巻
意地っ張り:189(108)-192(164)-130(0)-*-136(124)-95(108)

配分はBW時に使っていた調整そのままなので多分調整し直した方がいいと思います。
主な役割としてはPTできついゲンガーを追い打ちで狩ること。ただ、気合玉メガゲンガーと守る金縛りメガゲンガーに負けたので持ち物をナイトやチョッキ(今回はエンテイに取られているが)などにするのはありかもしれない。
あとは基本的に特殊に対して後出しし追い打ちでのサイクルカット、一貫しやすいエッジでガンガン負荷かけていくのが強かった。
5世代の頃よりかはローブガッサが遥かに少ないため動きやすいとは思ったが、火力がインフレしてるせいであっさり落とされることも多かったのでなんともいえない。


ランドロス
陽気ASぶっぱ

明らかにいろいろ不具合あったので耐久にある程度振った個体のがいいと思います。
持ち物は採用理由と明らかにスカーフじゃないといろいろ舐めくさってる感じのPTになるのでスカーフ。自分で回してたときは何も不具合なかったがボルトなどを意識するなら雪崩じゃなくてエッジのがいいかも。
積んでくるメガ進化勢への誤魔化し、威嚇によるPTのB方面の補い、叩き落とすで道具を奪い動きやすくするのが主な役割。


ガルーラ
借り物個体なので配分は省略


構築のスタート地点のポケモンなので採用理由は特にない。
のしかかりは51%で電気以外を麻痺させる壊れ性能(火力は低い)で麻痺さえ引けばホント強い。
ガブランド殺す冷Pにギルガルドやバンギなどにそれとなく打てる地震と何したらいいか分からない時にとりあえず怯ませればいい精神の雪崩。
単体でまひるみをできるやばいやつで強かった。


クレセリア
図太いHBぶっぱ

ガブやガルーラに対して少しでも行動できるようにしたいのでHBぶっぱ。
技はずっとサイキネ冷B電磁波月の光だったがメガギャラに何度もボコられたので身代わりを残されない程度には頑張れるかもしれないムンフォを入れた。
意地鉢巻ガブに後出しした時に2発で殺されたりしたので威嚇や耐性受けできるナットとセットで出したい時が多かった。


ナットレイ
慎重:181(252)-118(4)-163(92)-*-165(108)-47(52)

初めに書いたオーロットを変更した枠。主にギャラドス、逆鱗で拘った鉢巻ガブリアスなどに対して頑張りたい枠。
懐かしのやどみがナット。
ガルーラクレセで麻痺をまきやどみが展開に持っていくことが狙い。
採用理由から種マシンガンにしているがフェアリーへの打点だったりまひるみを狙えるアイアンヘッドだったら…という場面は多かった。
とりあえずこいつはやっぱ条件さえ整えばホント強い、レートとかで無償降臨を許す守るナットレイとかいうの採用してる人は身代わりにしてみましょう。


エンテイ
意地っ張り:207(132)-176(196)-106(4)-*-96(4)-142(172)


調整は最速ヒードラン抜き確保して残りを数値が綺麗に見える感じに振っただけ。
採用理由がハッサムやクチートに対して動けて出来れば先制技持ちが欲しいというものだった。
こいつはホントに強かった。チョッキでD方面との打ち合いが強くBも聖なる炎の50%火傷で補える、エンテイに後出ししてくるガブは地獄をみてください。



この構築になるまで今のナットレイの枠を麻痺した相手には一部を除きまず負けないオーロット、状態異常を撒き散らすのと相性のいい祟り目ゲンガーと試したがどちらも難しかったがこの形になってからはわりと勝つことができた。

ガルーラエンテイの約50%の追加効果を引くか引かないかなどの運が関わってくるのでレート向きではないと思いますが大会などではある程度勝ち残れる強さはあるかなーと。

56オフでチーム組んでくれたなまこくん、クマ、会場で絡んでくれた方々、運営と参加者の皆さんお疲れ様でした。

 
[ 2014/08/02 23:24 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(1)
なんてお礼を言ったらいいのか…今でも驚いてます
誰かに言いたくて…。
小さい頃からお金には困っていました。
でも、こんな情報があったなんて!
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
[ 2014/08/17 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。