

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンギグライ

r248.gifr472.gifr380.gifr485.gifr598.gifr245.gif

昨日出た大会で準決勝まで行ったので紹介。
準決勝で急所2回ひいて負けました;;;
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラスおいうちいわなだれけたぐりれいとうパンチオボンのみ
グライオンじしんハサミギロチンまもるみがわりどくどくだま
ラティアスりゅうのはどうめいそうあまえるじこさいせいゴツゴツメット
ヒードランマグマストームめざパ氷どくどくまもるたべのこし
ナットレイジャイロボールパワーウィップタネマシンガンだいばくはつこだわりはちまき
スイクンねっとうれいとうビームぜったいれいどしんそくせんせいのつめ


バンギグライを軸として、対雨にラティアスとナットレイ、対霰&受けループにヒードランをいれて残りは相性補完で入れた感じです。
スイクンの爪零度はロマンですね!はい。

個別解説:
バンギラス@オボン
慎重 205-161-133-X-156-85
Dのラインをウルガモスの舞珠さあめき耐えまで。
Sを甘えた無振りの同族を意識してちょっとだけ多めに振っただけ。
残り適当に振り分け。

グライオン@どくだま
腕白 179-115-174-X-95-137
Hを16+3、Sをガッサぬきぬき、残りをB
最近のグライは最速が多いけど、火炎玉ブシンに後出しして空元気とかも恐いのでBは厚めに。

ラティアス@ゴツメ
臆病 175-X-123-130-150-178
H16n-1、S最速、残りをBに振った
甘えるで受けに来たバンギやハッサムにドヤ顔するがよく急所引く

ヒードラン@たべのこし
臆病 191-X-133-150-127-141 ← (※風船個体の使い回しなんで、H191。普通はH193とか)
H16n-1、S最速、のこりB
受けループ意識で最近はやりのマグスト+どくまも。
今回はめざ氷個体を採用したがまもみがでもいいと思う。
マグストは当てれば強い。外せば弱い

ヤットレイ@はちまき
勇敢 181-155-153-X-140-22
ヤットレイはAぶっぱがテンプレだけどほんのちょっとだけ耐久に振ったやつ。
火力が素晴らしい。

スイクン@せんせいのつめ
のんき 207-95-161-123-142-96
調整はわりと忘れてる;;;
眼鏡ラティの雷たえたり、物理全般にだしていけるイケメン。
零度を当てれば強い。

 
[ 2011/12/23 01:35 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


