

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンギランド

r248.gifn645.gif n638.gif  n149.gifr579.gifr245.gif

最近結構いい感じに成績残せているので紹介。
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラスおいうちかみくだくいわなだれけたぐりオボンのみ
ランドロスじしんストーンエッジとんぼがえりめざパ飛こだわりスカーフ
コバルオンインファイトボルトチェンジめざパ氷ちょうはつたつじんのおび
カイリューげきりんほのおのパンチしんそくりゅうのまいドラゴンジュエル
ランクルスサイコショックめいそうトリックじこさいせいかえんだま
スイクンねっとうめいそうまもるみがわりたべのこし


バンギラス:
慎重 205(236)-161(52)-133(20)-X(0)-172(156)-85(28)
・Bのラインをガブやドリュの地震耐え
・Dのラインを一舞ウルガモスの珠さざめき耐え
・Sを無振りの同族意識でぬきぬきぬき位に
・残りをAに

ランドロス:
意地っ張り 167(24)-187(200)-112(16)-121(0)-102(16)-153(252)
・Bのラインを珠ガブリアスの逆鱗高乱数耐え
・Dのラインをラティオスの流星群耐え
・Sを準速
・残りA

コバルオン:
臆病 175(68)-99(0)-152(24)-132(172)-92(0)-176(252)
・Hを16n-1
・Bを意地っ張ガブの地震ほぼ耐え
・Sを最速に
・残りC

カイリュー:
ようき 167(4)-185(252)-115(0)-X(0)-120(0)-145(252)
特に解説することもないASぶっぱ
pt的には鉢巻が正解だと思う・・・

ランクルス:
ここで紹介した奴。

スイクン:
臆病 205(236)-X(0)-138(20)-110(0)-135(0)-150(252)
ごく普通の瞑想ノイクン
ptで重い雨を見るために活躍してくれる...が滅びの歌で処理されることもしばしば・・・


このptでの成績は、優勝→ベスト8→準優勝→2落ち って感じですね。

このptの反省点


尋常じゃないほど雨が重いですが、カイリューのマルチスケイルや瞑想ランクルス&スイクンで全力でごまかす()

なんといっても電気技うつのがコバルオンのボルチェンのみ。。。

スイクンはwロトムに変えたほうがランドロスとのトンボルチェンもできるのでそっちのほうがいいと思います。。。
それに対雨性能がかなり上昇し、対砂にもある程度強くなります。

ちなみに大会では一回もバンギは選出していません。。。


※12/31 誤記修正

 
[ 2011/12/30 03:38 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


