

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アムハンボルト

r642.gif

レートで受けループに3連続で当たってかなりきつかったので受けループに強い奴が欲しいなぁって

個体解説


技構成:10万ボルト・めざパ氷・アームハンマー・でんじは
性格  :むじゃき
個体値:31-30-30-31-31-31 (めざパ氷理想個体)
努力値:36-56-0-164-0-252
実数値:159-142-90-166-90-179

この型での技構成は10万ボルト・めざパ氷・アームハンマーまでは確定。
残りの枠は、
・自分より早い相手やアムハン打った後に自分より早くなった相手に打点が取れるでんじは
・変化技を使ってくる相手へ打てるちょうはつ(ラッキーに卵産みをさせない/エルフーンに仕事されない など...)
・高い素早さと相性のいいとんぼがえり
などが上げられます。

HPは珠ダメと天候ダメを最小にできる、実数値159まで上げる。
111族という高い素早さを活かすため、最速は確定。(アムハンで素早さ落ちるけど動かしやすさを活かすため)

与ダメ・被ダメ


アムハン
  • H325-B62 輝石ラッキー  46.4%~55%(中乱数2発)
  • H207-B130 バンギラス   105.3%~125.6%(確定一発)
  • H181-B162 ナットレイ   48.6%~57.4%(高乱数2発)

10万ボルト
  • H157-D165 FCロトム    43.9%~52.2%(低乱数2発)
  • H207-D172 ブルンゲル   65.2%~79.2%(確定2発)

めざパ氷
  • H209-D106 ガブリアス   104.3%~124.4%(確定1発)


ダメージ計算したのは少ないけど、メジャー所は抑えてるかな?

また、ナットレイをアムハンでほぼ2発で落とせるため、かなり雨パに圧力を掛けることができます。
10万ボルトやめざパ受けに来たバンギラスにどや顔できるのも楽しいですね!

使ってみた感想


ドヤ顔で出てきたバンギラス狩れるのは最高に気持ちいいですね!
今回無邪気個体で採用しましたが、特殊方面のほうがダメージが受けることが多かったので、性格はせっかちとかのほうが良かったなと思うことが多々。

 
[ 2011/10/23 23:56 ] ポケモン考察 | TB(0) | CM(2)
馬鹿力じゃダメなんですか?
[ 2013/08/19 16:17 ] [ 編集 ]
投稿時期をみて考えればわかる
[ 2013/09/10 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


