スポンサーサイト


 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決勝戦(tetsu氏主催)のログ

決勝でエラー連発で再現がかなり困難(というか怠い)で決勝BV取れなかったので、せめてものと思いログだけ。。。

自分のpt:バンギラス・ランドロス・コバルオン・カイリュー・ランクルス・スイクン(この記事で紹介したやつ)
相手のpt:カバルドン・ドリュウズ・ラティオス・パルシェン・キノガッサ・エンテイ

実際の選出:
自分:ランドロス・ランクルス・スイクン
相手:ラティオス・パルシェン・キノガッサ

初手は、とんぼ返りで引く先もいなかったので、流星群打たせてランクルスで積むつもりでストーンエッジ。
ラティオスがスカーフだったため、流星群がランドロスに入る(確定耐えまで振ってるので耐える)
 →ラティオス残りHP半分ほど。

相手はキノガッサに交代。
ランドロスを眠らせて、胞子がこないタイミングでランクルスだして火炎玉発動させる。

タネばくだん食らった後、ショックでガッサの身代わり破壊して、交代するのは見えているので再生。

ラティオスがスカーフだったのでトリック読みでランドロス(睡眠状態)。
案の定トリックで、その後パルシェンに交代してくる。

スイクン後出しして、殻を破る→ジュエルめざ草
残りHP15ほど残して熱湯を一発いれる(パルシェンの残りHP半分弱)

死に出しランクルス。つららばりで6割ほどHP削られる。
 →ショックでパルシェン落とす。

ラティオス登場。トリックにしろ流星群にしろその他の技にしろ一回ランドロスに引くのが安定だったので交代。
なみのりでランドロス落ちる

ランクルス出して、ラティオス交代でキノガッサ。
再生して残りHP9割ほど

ランクルス瞑想積んだ所でラティオス登場
トリックしかできないのでサイコショックを撃つと当然のようにトリック。

ラティオス@火炎玉 で残りHP1割
ランクルス@スカーフ で残りHP9割

の所でエラー。。。
ここまでの施行や命中100じゃない技の外しなどもあり結局再現できないまま、決勝終わり。。。

一応、ラティオスの素の流星群+ガッサのタネばくだんは耐えれる数値だったので、急所がなければこちらの勝ちだったので、優勝を譲って頂きました。

 
[ 2011/12/31 04:01 ] ログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


