

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非天候ラティドラン

r380.gifr485.gif  r485.gifr593.gifr485.gifr593.gif

久しぶりのpt晒し。今回は非天候でどこまでいけるかって試してみたかっただけ。
レートは1700台は大体安定してました。大会はどこでも一回戦でヤバイ人に当たりまくったり(なんかみんな3位になったりとかベスト8入りしてる人ばっかりだったのでしょうがないさ、、、)、10%を2連続で引いたりしてあんま勝てなかったけど、チーム戦では個人全勝できたりとなかなか強かったptです。
種族名技1技2技3技4持ち物
ラティオスりゅうせいぐんりゅうのはどうなみのりトリックこだわりめがね
ヒードランマグマストームりゅうのはどうどくどくまもるふうせん
キノガッサローキックたねばくだんきのこのほうしみがわりどくどくだま
パルシェンつららばりロックブラストこおりのつぶてからをやぶるきあいのたすき
ブルンゲルねっとうシャドーボールとけるじこさいせいたべのこし
ガブリアスげきりんじしんダブルチョップストーンエッジこだわりスカーフ


個別解説:
【ラティオス】@拘り眼鏡
臆病 155-X-101-182-130-178
 単純にCSぶっぱ。基本的には流星群撃ってるだけで強い。
 また、雷が欲しい時も多かったが、トリックで相手を縛りパルガッサの起点を作ることもできるので。
 龍波は終盤の抜きに使える&命中100なので抜けなかった。
 ラティドランという繋がり上繰り出し回数が自然に増えるので、ラティアスの方がいいかも?

【ヒードラン】@ふうせん
臆病 191-X-127-157-127-141
 H16n-1、S最速、のこりC
 控えめでもよかったけど、ガッサに対して強く出れるように臆病(マグスト外したらm9)
 風船なのは最近湧いてるめざ地ガモスにも一手入れられるように。残飯の方がいいと思ったけど、溶けるゲルには非常に残飯がほしかったので(
 ラティオスが流星群撃った後起点にしてくるポケモンに対してだいたい強い。

ラティオス+ヒードランで一貫する技が岩しか無いため単純な相性補完としてはかなり優秀。
またお互い高種族値なため事故が少ない。

【キノガッサ】@毒毒玉
陽気 153-151-103-X-92-134
 解説するまでもないテンプレキックガッサ。ガッサミラー意識のためのドレパン採用でもいいと思う。
 主に上ニ体が弱い、カバドリュの欠伸ループ対策やニョログドラへの牽制として。
 岩半減できる。

【パルシェン】@きあいのタスキ
陽気 127-146-200-X-65-134
 グライオンなどが重かったのでそれへの牽制。パルガッサの並びが非常に強い。

【ブルンゲル】@食べ残し
穏やか 207-X-105-106-143-93
 上記4体でかなり重いローブシン、パルシェンなどを止められる枠として。
 ヤドラン入れてドランドランにしても面白かったが、最近沸きまくってる火炎玉空元気ローブシンにも強く出れるようにブルンゲルを採用した。
 ちなみに結構S振ってます。S結構降ってるので挑発欲しい場面も結構あった。。。
 シャドーボールは後出しで出てくるラティ兄妹やブルンゲルミラーや熱湯で落とせなくパルシェンに突破される事のないように搭載した。
 物理全般に出して溶けて要塞化できればグッド。

【ガブリアス】@こだわりスカーフ
意地っ張り 183-200-116-90-105-154
 思考停止ASぶっぱ。上記でまだまだ重いラティやボルトに対して強く出れるようにスカーフ。
 ボルトが相当重かったので意地っ張りAぶっぱで少しでも落とせる確率を高めるように。
 意地っ張りなことでA182ガブの逆鱗耐えなどの調整崩せるためかなり良かった。
 ガブミラーが恐いが大体パルシェンの起点になったりするのでSに補正掛けなくて困ることは少なかった。
 あと寝言が割りと欲しかった(


使い心地はかなり良く非天候でもここまで頑張ることが出来たので個人的には大満足。

 
[ 2012/02/11 12:23 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


