

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

290人規模の大会で6位になったのでドヤ顔でpt晒してみる

r380.gifr485.gifr485.gifr593.gif  r485.gifr593.gif

見ての通りの電磁波砂です。大会中一回も電磁波砂選出してませんが。。。
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラスおいうちいわなだれだいもんじでんじはオボンのみ
ガブリアスダブルチョップじしんみがわりつるぎのまいたべのこし
ボルトロス10万ボルトめざパ氷とんぼ返りでんじはたつじんのおび
メタグロスしねんのずつきバレットパンチアームハンマーれいとうパンチオッカのみ
キノガッサドレインパンチタネばくだんきのこのほうしみがわりどくどくだま
スイクンねっとうれいとうビームめいそうねむるカゴのみ


個別解説:
バンギラス@オボンのみ
 207(252)-158(28)-133(20)-103(0)-154(156)-88(52)
 砂起動要因で電磁波撒いてガブに繋げる為採用。文字はナットや無道・ハッサム当たりを燃やせるので採用。
 ガブやドリュの地震耐え、ウルガの舞珠さざめき耐えとかそんな感じ。
 オボンだけどH実数値が207なのはジュエル追い打ち個体の流用だから(
 Sは甘えたハッサムとかに先制で文字撃てるように実値88まで、残りをAに。

ガブリアス@残飯
 209(204)-151(4)-121(4)-X-106(4)-169(252)
 極普通の209ガブ。バンギ・ボルトで電磁波撒いてかわして舞って全抜きできればgood!
 他は特に解説するまでもないかな><

ボルトロス@達人の帯
 167(100)-121(0)-95(40)-158(100)-102(12)-179(252)
 wikiにも載ってるテンプレ配分なんで解説なし。
 ガブより速い奴に電磁波撒いたり雨への牽制として。

メタグロス@オッカのみ
187(252)-176(36)-153(20)-X-135(196)-91(4)
 こちらもテンプレ135グロス(
 ptの鋼枠、武神やパルシェンに強い鋼なので採用。
 オッカなのはバシャーモが怖かったので( 大会中はシュカの方が欲しい場面が多かった

キノガッサ@毒毒玉
 161(204)-157(52)-100(0)-X-80(0)-134(252)
 欠伸ループ対策に採用。グライオンでもよかったが、格闘タイプも欲しかったり、相手の選出縛りが魅力的だったので採用。
 直前まで153ガッサ使ってたけど、ドリュの舞珠地震耐えたかったので161まで振ってあるのだけど、本当ならAの努力値をBに回したかった;
 ビルドレガッサ個体の流用なのでその配分。
 ドレパンなのはガッサミラーで強くなったり、ローキックでの火力不足を若干だけど補うために。

スイクン@カゴのみ
 207(252)-X-176(196)-110(0)-135(0)-113(60)
 まだまだ恐いカバドリュや物理全般を受けるために採用。
 Hぶっぱ&最速ラッキー抜きで残りをBに全ぶり。特殊相手でも、ボルトの電磁波と組み合わせて先制瞑想とかして要塞化を狙う。
 また、ノイクンとか小さくなる☆とかに安全に勝てるのが欲しかったから
 5位決定戦でガブリアス@粉に冷B外した;ー^


ptとしても勝率はそこそこよく、1700台は大体キープしてた。
が、環境にノオーがめっちゃ増え始めたせいで電磁波砂での選出はかなり少なかった印象。

それとこのptに対してはみんなカバドリュラティで出してくるみたいです。
ガブとグロスとガッサとスイクンが結構な牽制になってカバドリュには強いと思ったけどそんなことないみたいです(

 
[ 2012/02/12 21:55 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


