

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世代統一パを考察してみる in カントー地方

r003.gif   r006.gif  r009.gif


今回は世代統一のパーティを考察したいと思います。
で、ポケモンの原点とも言えるカントー地方のポケモンを考察していこうかと。

個人的に強そうだと思うポケモン達


003 フシギバナ 006 リザードン 009 カメックス 025 ピカチュウ 038 キュウコン
051 ダグトリオ  059 ウインディ  068 カイリキー 080 ヤドラン   091 パルシェン
094 ゲンガー  113 ラッキー   121 スターミー 130 ギャラドス  134 シャワーズ
135 サンダース 136 ブースター 143 カビゴン 145 サンダー   149 カイリュー

なんかめっちゃ多く出しちゃった;;;
初代といっても結構侮れないポケモン多いですね。

初代パを作る上で最大の欠点?というのは、龍受けとしては勿論、受けとしてタイプが優秀な鋼タイプが居ないことですね。


パーティ案

その1:受けループ
r113.gif  r003.gif r130.gifr091.gif  r135.gif  r149.gif

種族名技1技2技3技4持ち物
ラッキーちきゅうなげたまごうみどくどくステルスロックしんかのきせき
フシギバナギガドレインめざパ炎ねむりごなほえる黒いヘドロ
ギャラドスたきのぼりこおりのきばりゅうのまいちょうはつラムのみ
パルシェンつららばりロックブラストハイドロポンプからをやぶる水のジュエル
サンダース10万ボルトめざパ氷シャドーボールどくどくいのちのたま
カイリューげきりんかわらわりほのおのパンチしんそくこだわりハチマキ


ラッキー軸の受けループです。普通にヤドラン入れたほうが強いと思います。
とりあえず、格闘と物理全般に強いギャラドスとフシギバナを入れて、ギャラドスと相性のいいサンダース。

パーティ全体に火力がないので、殻破パルシェンと鉢巻きカイリューで広範囲に攻めていくという感じ。
食べ残しが残っているのでギャラドスに持たせてもいいかも。

その2:そのうち書いていく

 
[ 2011/10/30 17:47 ] ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


