

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積み技サイクル ver1.1

wrotom.png n649.gif n649.gif n649.gifn649.gifn649.gif

この前と基本的に変わらないから需要ないけど、一区切りつけるために書いとく
種族名技1技2技3技4持ち物
水ロトムボルトチェンジハイドロポンプリフレクターひかりのかべひかりのねんど
ソーナンスカウンターミラーコートアンコールみちづれオボンのみ
パルシェンつららばりロックブラストこおりのつぶてからをやぶるいのちのたま
キノガッサきあいパンチたねばくだんきのこのほうしみがわりどくどくだま
ウルガモスだいもんじむしのさざめきめざパ地ちょうのまいむしのジュエル
カイリューげきりんしんそくほのおのパンチりゅうのまいドラゴンジュエル


前も書いたけど、舞ったポケモンを止めにくるポケモンを起点にできるポケモンで舞って全抜きを狙うというコンセプトのpt。

●水ロトム@光の粘土
 穏やか:157-X-138-126-161-108

配分は前と変わらず。基本的には壁はってボルチェンする役。やはりドリュウズが重いので水ロトムが安定だと思った。
やはり壁貼り性能は高くて使いやすかったのでなんだかんだ言って安定。

●ソーナンス@オボンのみ
 図太い:284-X-121-X-92-53

ただのテンプレ配分。物理にそこまで厚い意味を感じなかったのでもう少し特殊に厚くしてもいいと思った。
配分変えたかった。いい配分教えてください

●パルシェン@命の珠
 意地っ張り:139-157-200-X-65-113

単純な抜き性の高めるためにドロポンとかいれてもいいと思ったけど、やっぱりボルトがクソ重いので破れば礫で落とせるので技構成に変化なし。
火力が欲しく陽気であるメリットを感じなかったので陽気から意地っ張りに。
耐久にがっつりふろうと思ったけど、準速ノオーとか抜いときたかったのでそれ抜き。

●キノガッサ@毒々玉
 陽気:155-151-102-X-91-134

本来きあパンガッサを最速にするメリットはあんまりないけど、相手のパルシェンが重いためスカーフでなければ対面50%で胞子入れられるため最速。
前の構築で重かった無道とかを強引に突破できる。

●ウルガモス@虫のジュエル
 控えめ:167-X-86-198-125-152

もう少し耐久振ってもいいと思った。例えば、HDカバ確定一発の眼鏡水ロトム(C144)のドロポンを舞ったら耐えるとか。

●カイリュー@ドラゴンジュエル
 陽気:167-186-115-X-120-145

単体の突破力を上げるため、ラム→ドラゴンジュエルに。オフで成績残してるNジュエルも便利だと思ったけど、バンギがドヤ顔で後出しから狩ってくるのがむかついたのでドラゴンジュエルに。
舞ジュエル神速で耐久振ってないバシャとかボルトとかが乱数で落ちてくれるのでそっちでもいいとは思った。

------------------------

ウルガモス:めざ地→めざ氷  カイリュー:炎のパンチ→地震
のほうがいいと思うことも結構多かった。一長一短。

パルシェン@襷  カイリュー@珠
こっちもいいと思った

大会で凄いいい成績残せてる。強すぎて他のpt回そうと思ってもすぐこの構築に戻ってきちゃう(((

 
[ 2012/04/11 22:40 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


