

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SORIAオフ準優勝構築 対面パ

wrotom.pngn649.gifn649.gifn649.gif  n649.gif n649.gif

BW環境最後となるSORIAオフシングルの部に参加してきました。
結果は予選3-1で1位抜け。決勝Tで悲しい負け方して準優勝でした。
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラス噛み砕くストーンエッジ冷凍パンチ馬鹿力拘りスカーフ
ボルトロス10万ボルトめざパ氷気合玉電磁波気合の襷
ラティオス龍の波動サイコショックめざパ炎瞑想ラムのみ
ハッサム蜻蛉返りバレットパンチ電光石火馬鹿力拘り鉢巻
スイクン熱湯冷凍ビーム瞑想眠るカゴのみ
キノガッサドレインパンチビルドアップキノコのほうし身代わり毒毒玉


最近はやりとなっていた対面パです。
シングルレートで勝率75%でレート1711、チーム戦優勝(個人全勝)でかなりいい結果を残すことができたPTです。


【バンギラス】@拘りスカーフ
 性格:陽気 実数値:183-176-132-X-122-124

龍舞型が結果を残していたが、ガブやボルトを上から殴ることの出来るスカーフを採用した。
配分はよくあるやつ。スカーフは案外警戒されずかなり使いやすかった。


【ボルトロス】@気合の襷
 性格:臆病 実数値:155-X-90-177-100-179

帯ボルトなども考えたが怠慢で鉢巻神速打ってくるカイリュー以外に勝てたり、とりあえず一発は耐えて仕事できるように襷持ち。最近減って警戒もされにくい気合玉を採用した。
マンムーをボルトの後出しで受けようとしてくる相手を2回くらいふっ飛ばしました(タスキで耐えられたり既に襷潰してありますけどね


【ラティオス】@ラムのみ
 性格:臆病 実数値:159-X-105-174-131-177

対受けループ、ガッサ、格闘全般、水ロトムなど重い相手にある程度圧力をかけられるため採用。
初めは眼鏡で使っていたが、ハッサムナットあたりがPT全体で重かったためラムめざ炎にした。
最近オッカハッサム減って鉢巻や珠がかなり増えたのでめざ炎はめちゃささる
かなり使いやすい。色だったから相手はめざ炎ないだろ読みしてくれたそうで決勝でハッサムをふっ飛ばしてくれました


【ハッサム】@拘り鉢巻
 性格:意地っ張り 実数値:175-187-121-X-107-93

最近はやりの鉢巻ハッサム。蜻蛉バレットは確定として、残りはボルトを2発でおとせたりウルガに半分ほど入る石火を採用。残りはドリュ・ヒードラン・ミラーなどにささる馬鹿力を採用。
決勝ではあともうちょっとA高かったら・・・・・・・・・・・


【スイクン】@カゴのみ
 性格:図太い 実数値:207-X-176-102-135-113

対面パには零度スイクンの採用が一般的だけど零度に頼る立ち回りをしたくなかったことと対雨意識で瞑想型に、、
Sを準速ノオーとか抜けるラインで残りBぶっぱ。
瞑想をそこまで積むこともなかったので零度クンに変えた方がいいかもしれない


【キノガッサ】@毒毒玉
 性格:陽気 実数値:155-151-102-X-91-134

受けループキラーとして、ラティに続いての2体目。カバドリュにすらめったに選出しない(
ただ、麻痺入ったガッサで炎牙グライに勝ったこともある実力者。
受けループには積極的に選出したい


ということで自分の今まで作ってきたPTの中で最高クラスの完成度だと思います。
命中不安定技をエッジと気合玉2つに抑え極力打たないような立ち回りをすることで非常に安定していました。

ということでBW環境もこれで最後です!
これからはBW2環境へと移っていき、新しい技や霊獣フォルムのおっさんたちや解禁されたきのみなども出てきて一気に環境がまた変わると思うのでこれから先も色んな可能性を探っていき、結果を残していけたらと思います!

 
[ 2012/06/24 20:31 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(3)
参考になります

あとラティのめざパふたつありますよ
[ 2012/06/24 20:36 ] [ 編集 ]
>>2012/06/24 20:36さん
ありがとうございます!
修正しました
[ 2012/06/24 20:43 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
優勝ではなくて残念でしたが準優勝でも素晴らしいと思います

BW2でも構築楽しみにしてます
[ 2012/06/25 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


