

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世代統一パを考察してみる in ジョウト地方

r154.gif  r157.gif  r160.gif

今回はジョウト地方の世代統一パを考察してみます。
この地方のポケモン見たんですが、恐ろしく強力なメンツが揃っています。

個人的に強そうだと思うポケモン達


184 マリルリ  186 ニョロトノ   169 クロバット  171 ランターン 196 エーフィ
202 ソーナンス 212 ハッサム  214 ヘラクロス  227 エアームド 230 キングドラ
232 ドンファン 233 ポリゴン2  235 ドーブル   242 ハピナス   243 ライコウ
244 エンテイ 245 スイクン  248 バンギラス

パッと見ただけでも現環境で大活躍しているポケモンが多いですね。
2世代恐ろしい;;;

パーティ案

その1:雨パ
r186.gif  r230.gif r214.gif  r202.gif r171.gif  r227.gif

種族名技1技2技3技4持ち物
ニョロトノねっとうどくどくほろびのうたまもるたべのこし
キングドラハイドロポンプなみのりりゅうのはどうりゅうせいぐんこだわりメガネ
ヘラクロスインファイトメガホーンストーンエッジつじぎりこだわりスカーフ
ソーナンスアンコールカウンターミラーコートみちづれオボンのみ
ランターンかみなりハイドロポンプ冷凍ビームどくどくたつじんのおび
エアームドドリルくちばしステルスロックふきとばしはねやすめゴツゴツメット


紫;;;
なんというか世代統一だとわからないくらいにポケモンが揃っていますね。
雨なのでニョログドラ、雨で炎半減の恩知も受け格闘をうてるヘラクロス。
ランターンムドーで受け回す。受け回す為に、ランターンに食べ残しを持たせたい場合、

ニョロトノ@スカーフ ヘラクロス@はちまき ランターン@たべのこし

とかでもいいと思う。ねむカゴランターンでもいいかも?

ニョログドロ+ヘラナンス+ランターンムドー
の相性のいい3つの組み合わせができているのもまたいいですね!

その2:砂パ
r248.gifr227.gif  r245.gif  r214.gif  r233.gif  r196.gif


種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラスかみくだくいわなだれどくどくまもるオボンのみ
エアームドハつばめがえしのろいステルスロックはねやすめゴツゴツメット
スイクンねっとうどくどくまもるみがわりたべのこし
ヘラクロスインファイトメガホーンストーンエッジねごとこだわりスカーフ
ポリゴン2おんがえしほうでん冷凍ビームじこさいせいしんかのきせき
エーフィサイコショックめざパ炎くさむすびめいそうたつじんのおび


なんとこの世代・・・今流行りの バンギムドーが使える恐ろしい世代です。
キノガッサが重いので寝言ヘラとエーフィ。

とりあえず数値受けできるポリゴン2、バンギムドーの苦手な相手に刺さりやすいノイクン。

スイクンは零度スイクンでもしっかりと仕事はしてくれるはず。

 
[ 2011/11/03 12:35 ] ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


