

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第4回SORIAオフ対戦ログ 決勝T

wrotom.pngn649.gifn649.gifn649.gif  n649.gif n649.gif

第4回SORIAオフの対戦ログです。この記事では決勝Tのを書きます。
決勝1回戦:JINさん ○3-0
相手PT:ウルガモス・ガブリアス・テラキオン・ユキノオー・ソーナンス・シャワーズ
相手選出:ガブリアス・ウルガモス・テラキオン
自分選出:スイクン・ハッサム・ボルトロス

単純にスイクンがノオー以外の5体・ハッサムがウルガ以外の5体に対してかなりの厚絵欲がかけられそうな感じだった。
普通はスイクン初手に置くことはないけど、ハッサムガン刺さりを読んでウルガ初手でくると思ったがバンギ初手に置くことも出来なかったので全体にある程度の圧力かけられるスイクンを初手にした。

1T:スイクンvsガブリアス対面。ノオースタンのガブリアス=スカーフというイメージあったのでノオーに引くだろうと思ったが地震で突っ張ってきて熱湯を打つと火傷を引く^ー^

2T:逆鱗に切り替えて攻撃してくる→もう一度熱湯で押す

3T:逆鱗で相手は交代できないため瞑想を積む

4T:混乱自傷でガブリアス落ちる。こちらは眠る

5T:ウルガモス死に出しされる。蝶舞積んでくるが熱湯急所に当てて落とす(ごめんなさい)

6T:テラキオン死に出しされる。珠エッジを半分以上残して余裕で耐え熱湯で致命傷になるところまで削る

珠ダメ的に相手側詰んで勝ち

熱湯やけどはおいしかったけど恐らく急所はなくても勝てた・・・と思う


決勝T2回戦:SHOWさん ○2-0
相手PT:マンムー・水ロトム・ヘラクロス・シャンデラ・ラティアス・ナットレイ
相手選出:マンムー・シャンデラ・水ロトム
自分選出:ハッサム・バンギラス・ボルトロス

1T:ハッサムvsマンムー対面。相手側シャンデラに交代→蜻蛉でバンギラスに繋ぐ

2T:エナジーボールを撃ってくるが半分以上残し噛み砕くで落とす

3T:マンムー死に出しされる。噛み砕くで襷削りつつ地震で落とされる

4T:ハッサム死に出し。交代よみ蜻蛉返りすると水ロトム出てくる→ボルト出す

5T:マンムー交代よみ気合玉をしっかり決め込む

6T:10万Vをうつ→ドロポン耐える

7T:10万Vで水ロトム落として勝ち


決勝戦:dolaさん ×0-1
相手PT:ボルトロス・アバゴーラ・ハッサム・スイクン・マンムー・カイリュー
相手選出:ボルトロス・ハッサム・カイリュー
自分選出:ハッサム・ラティオス・スイクン

1T:ハッサムvsボルトロス対面。10万Vを打ってきて半分強ほどくらい蜻蛉でラティに繋ぐ

2T:めざパ氷を半分以上残し耐え竜波で落とす

3T:ハッサムを死に出しされる。「ラティオスの めざめるパワー こうかは ばつぐんだ!」
   で、ハッサムをドヤめざ炎で落とす

4T:カイリュー死に出しされる。龍波で半分弱まで削り龍舞を積んでくる

5T:ジュエル神速でラティオス落とされる

6T:ハッサム死に出し。相手の神速をきっちり耐えバレットパンチ、、、あれ、耐えてる・・・
   ※龍波もバレパンもかなり低乱数引いてる( ´◔‿ゝ◔‘)・・・

7T:神速でハッサム落とされる

8T:スイクン死に出し。「言うて勝ち。そうここまではもう完全に勝ちを確信していた」
   






「スイクンの きゅうしょに あたった!」







「・・・」



「・・」



「・」



「」




ということで決勝戦で負けてきました。
決勝戦は最後の最後に勝ちを確信してしまい、相手に急所ワンちゃんを与えてしまったことが敗因ですね。

7Tでスイクンに交代していれば相手は神速急所でもスイクンは落ちない、逆鱗急所にかけるしかない、ああでも逆鱗急所当ててもハッサムにバレパンで落とされる・・・
という完全な詰み状態にするべきでした。最後の最後にプレミしましたよほんともう


ということでBW環境最後のオフは準優勝ということで終わりました。
BW2ではもっと確実に勝っていけるように精進します。

ちなみにこのPTでシングルレート1804行きました○

 
[ 2012/06/27 22:10 ] ログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


