

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シングル環境を変えるかもしれない(?)ポケモン達

wrotom.png  wrotom.png  wrotom.png

BW2での情報もある程度出揃ってきたので、BW2環境で流行りそうなポケモン達を紹介()
r642-r.gifr641-r.gif   r645-r.gif
霊獣3おっさん。蓄電ボルトは個人的にはかなり使いやすかった。
ランドの強さはいわずもがな、トルネも安定して活躍していた。
ボルトロス 調整 トルネロス 調整 ランドロス 調整

wrotom.png
自信過剰と龍舞逆鱗が両立できるようになった。龍舞後の抜き性能はピカイチか
ただし、威嚇がないため若干舞いにくいので微妙な所。

wrotom.png
テクニシャンキノガッサが解禁された。珠マッパで無振りドリュが落ちることなどから流行ってもおかしくはないし、従来通りのポイヒ型が減るとも思えないのでPTを見ただけで単純にどちらの型かを読むことも難しくなるか。

wrotom.png
一見なんてことはないポケモンだったが、スキルリンクが解禁されたことにより、S115族からの印スイープビンタ・種ガン・ロクブラが飛んでくることになる。約4割で怯むため有利な奴でもゴリ押しされることも
単純に火力の期待値だと、テクニ>スキリン

wrotom.png
厚い脂肪マンムーが解禁されたことにより今までマンムーを起点に出来たパルシェンに起点にされにくくなった。


wrotom.png
超強力な夢特性:変わり者が解禁された。
登場するだけで相手のHPと持ち物とめざパのタイプ(自分の個体値依存らしい)以外がすべてコピーされる。
スカーフにより相手に先手をとって潰すことなどが出来るため脅威になるか


他にもたくさん脅威になりそうなポケモンはいると思うのでどんどん追加していこうと思います。
このポケモンは?とかあったら気軽にコメントとかtwitterでリプ送って教えて下さい!

 
[ 2012/06/30 11:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


