

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第23回シングル厨オフレポ

n381.gifn632.gifn632.gifn632.gifn632.gifn632.gif
1戦目:桂馬さん ×0-1
相手PT:ラティオス ランドロス(霊獣) サンダー スイクン ハッサム キノガッサ
相手選出:サンダー・スイクン・ラティオス
自分選出:ハッサム・ラティオス・ポリゴン2

1T:ハッサムvsサンダー対面→ポリゴン2に交代すると10万ボルトが飛んでくる

2T:電磁波打ってくる→冷凍ビーム急所に当たるがミリ耐えされる

3T:羽休め→八つ当たりで若干回復追いつかれる

4T:ラティオス交代→羽休め

5T:瞑想→電磁波(ラム発動)

6T:竜の波動耐えられ電磁波受ける

7T:めざパ打たれるが耐えて竜の波動でサンダー落とす

8T:ラティオス死に出しされてからのジュエル流星群を受けてラティオス落ちる

9T:ハッサム死に出しからの蜻蛉返り選択すると置き土産される

10T:スイクン死に出しされる。瞑想→蜻蛉返りでポリゴン2出す

11T:瞑想→八つ当たり

12T:瞑想→八つ当たり

13T:眠る(カゴ発動)→痺れる

14T:波乗り→八つ当たり

15T:波乗り→再生

16T:波乗り→痺れる

17T:波乗りで突破される

18T:ハッサム死に出しで波乗り受け耐えるが、馬鹿力でスイクン落とせない

19T:波乗りで負け


15Tの所で動いていたのでここで八つ当たりで馬鹿力圏内に押し込めば良かったと反省

選出でボルトかポリ2か物凄ーく悩んで結局ポリ2にしてしまった( ´◔‿ゝ◔‘)・・・


2戦目:ビーンさん ○1-0
相手PT:メタモン・カイリュー・ソーナンス・バンギラス・ローブシン・ボルトロス
相手選出:ボルトロス・ソーナンス・メタモン
自分選出:ハッサム・ボルトロス・カイリュー

1T:ハッサムvsボルトロス対面。いきなり威張ってくるがなんとか動いて蜻蛉返り→カイリュー

2T:ジュエル神速でボルトロス落とす

3T:ソーナンス死に出しされる→逆鱗うつとカウンターでカイリュー落ちる

4T:ハッサムで蜻蛉返り打つとメタモン(ハッサム)出てくる

5T:相手ソーナンスに交代→10万ボルトで落とす

6T:メタモン(霊獣ボルト)死に出し。めざパ→10万

7T:めざパでボルト落とされる

8T:電光石火で半分強→めざパで半分いかない

9T:電光石火で落として勝ち


3戦目:ツボさん ○1-0
相手PT:ニョロトノ・キングドラ・ボルトロス(霊獣)・トルネロス(霊獣)・カイリュー・ダゲキ
相手選出:カイリュー・トルネロス・ダゲキ
自分選出:ボルトロス・カイリュー・ポリゴン2

1T:カイリューvsボルトロス対面。神速撃ってくると半分以上入ったので鉢巻持ち。ボルチェンでポリゴン2を出す

2T:相手トルネに交代する→冷凍ビームで凍らせる

3T:溶けない→冷凍ビームで落とす

4T:ダゲキ死に出しされる。ジュエルインファイトでポリゴン2落とされる

5T:ボルトロス死に出し→10万ボルト打つと麻痺って相手動かない

6T:カイリュー死に出しされ神速で落とされる

7T:カイリュー死に出しし。神速耐えて逆鱗が勝ち


運がかなり傾いてた試合。
ただ、
・トルネ凍らせてない→
 - 蜻蛉返りでダゲキにつないだ場合頑丈つぶしからのカイリューで舞って3縦(一応Aぶっぱダゲキの冷凍P→Aぶっぱ鉢巻カイリューの神速は確定耐え)
- 一応最大火力で通る鉢巻馬鹿力は確定耐え→トルネ落としてからのダゲキに落とされる→ボルトで頑丈まで削って神速+逆鱗で勝ち
- 暴風混乱→自滅→蜻蛉→ダゲキ→混乱自滅が凍らせてない時の負け筋
・ダゲキ麻痺らせてない→
- カイリューの神速+逆鱗で勝ち

最速AS鉢巻ならカイリューで上から逆鱗撃てる可能性も50%ですが恐らく鉢巻なのでAに補正かかってるんじゃないかなと。それにボルト対面時に神速しか絶対に撃てないので逆鱗がまず上から撃てたはず。


4戦目:そぷさん ×0-1
相手PT:ボルトロス・ハッサム・スイクン・カイリュー・ランドロス(霊獣)・テラキオン
相手選出:ランドロス・ハッサム・スイクン
自分選出:ハッサム・ラティオス・ボルトロス

1T:ハッサムvsランドロス対面。まぁまず地震を初手で打つことはできないと思い蜻蛉読み蜻蛉するがエッジを撃ってくる→蜻蛉返りでラティオス出す

2T:ハッサムに交代してくる→竜波

3T:ランドロスに交代してくる→めざパうつ(型バレてたか・・・?交代よみにしろ普通蜻蛉だし( ´◔‿ゝ◔‘)・・・、まぁ波動のダメージで眼鏡でないことはバレただろうから警戒もあるだろうが)

4T:ハッサムに交代すると蜻蛉返りでハッサム出てくる

5T:燕返しでハッサム落とされる

6T:ボルト死に出ししめざ飛打つとミリ耐え()されて燕返し打たれる

7T:スイクンに交代してくる。めざパが半分弱ほど入る

8T:ラティオスに交代すると冷凍ビーム急所

9T:竜の波動で削って冷凍ビームで落とされる

10T:ボルト死に出しからのめざパでスイクン落とす

11T:ハッサム出してきてバレットで削りめざ飛で落とす

12T:ランドロス死に出しで馬鹿力でボルト落とされて負け

なんかこの時馬鹿力で甘えたか?乱数だったんじゃねって計算したら中乱数じゃーん→化身で計算してました。
化身で計算してたけど後ほど計算して霊獣ランドろすが陽気だったらAぶっぱでも乱数だった、意地っ張りでもA結構削ってれば耐えてた()


5戦目:てんぷうさん ×0-1
相手PT:ボルトロス・ハッサム・ガブリアス・ウルガモス・パルシェン・テラキオン
相手選出:ボルトロス・ウルガモス・ガブリアス
自分選出:ラティオス・ハッサム・ポリゴン2

1T:ラティオスvsボルトロス対面。身代わり張ってくる→竜波で壊す→残飯持ち

2T:めざパ氷撃たれて半分強ほど→竜の波動

3T:なぜか突っ張ってめざパ氷で落とされる(というか残飯持ちならH161はあると考えれれるから残りCぶっぱとかんがえられると2発ともかなり高乱数引かれた)

4T:ポリゴン2死に出しする→冷凍ビーム打つとウルガモス出てくる

5T:文字打たれるが余裕で耐えて八つ当たりで半分強持ってく

6T:再生読みの蝶舞警戒して八つ当たり選択するとジュエルさざめきしてくる→八つ当たりで落とす

7T:ボルトロス死に出ししてくる。10万ボルト撃ってくると「ポリゴン2の 急所に当たった」。ちなみに急所無かったら耐えてたHPだった

8T:ハッサム出してバレパン打つとミリ耐えされて10万ボルトで半分強

9T:バレパンでボルトロス落とす

10T:ガブリアス死に出しされる

11T:バレパン打つと鮫肌発動→地震で落とされる


急所( ´◔‿ゝ◔‘)・・・ この急所なかったら決勝T行ってた。。。。。。。。。。
まぁ、3Tでポリ2に交代しないアホ行動したんですからしょうがないですよね。
7Tはガブリアス出すのが安定だと思ったのですが(後付けですが)、ボルト出したら再生の起点に・・・


6戦目:しらほたさん ○1-0
相手PT:マニューラ・キュウコン・ビリジオン・スイクン・カイリュー・ガブリアス
相手選出:マニューラ・スイクン・ガブリアス
自分選出:ポリゴン2・ハッサム・

1T:ポリゴン2vsマニューラ対面→相手スイクンに交代→めざパ

2T:ラティオスに交代すると零度飛んでくるがかわす

3T:相手マニューラに交代→竜波で8割ほど

4T:追い打ち読み居座るすると案の定追い打ちで耐えて竜波でマニューラ落とす

5T:スイクン死に出しされる→瞑想→冷凍ビーム

6T:神速でラティオス落とされる

7T~10T:零度外れる→八つ当たり

11T:零度外れる→八つ当たりでスイクン落とす

12T:死に出しガブリアスの逆鱗耐えて冷凍ビームで勝ち

絶対零度かわしすぎましたごめんなさい。
マニューラにビビりまくってスイクンどうしようもない選出でした・


7戦目:ねっちーさん ○2-0
相手PT:ニョロトノ・キングドラ・マンムー・カイリュー・ハッサム・キノガッサ
相手選出:マンムー・ニョロトノ・キングドラ
自分選出:ハッサム・カイリュー・ポリゴン2

1T:ハッサムvsマンムー対面。相手ニョロトノに交代してくる→蜻蛉返り(ニョロトノはゴツメと判明)→ポリゴン2

2T:八つ当たり→波乗りか熱湯(レポにかかれてなかった)

3T:アンコール→八つ当たりで落とす

4T:マンムー死に出ししてくる。ステロを撒いてくる→八つ当たり

5T:地震耐えて八つ当たり

6T:地震でポリゴン2落とされる

7T:ハッサム死に出しする。相手キングドラに交代するが後ろグドラ読みで石火うつ

8T:石火急所でキングドラ落とす

9T:石火でマンムー落として勝ち

急所あったけど、後ろにカイリューいたからどちらにしろ無駄急所だった。
マンムーを自分のPTに初手で出してこない人はかなり少ないと思うので初手ハッサムは安定するんですよねー。


8戦目:ぺやんぐさん ○2-0
相手PT:ラッキー・エアームド・クレセリア・ドクロッグ・ガブリアス・スイクン
相手選出:ラッキー・ドクロッグ・エアームド
自分選出:ラティオス・ハッサム・キノガッサ

1T:ラティオスvsラッキー対面。素直にハッサムに交代すると地球投げ

2T:蜻蛉返りにまさかの居座り→キノガッサ出すとカウンターがくる(襷)

3T:胞子うつろドクロッグ出てくる(ドクロッグは剣舞種ガンマッパで突破できる!!)って内心思ってましたが寝言の毒づきで突破される

4T:ラティオス死に出しし、瞑想積むとドクロッグ起きる

5T:サイコショックでドクロッグ落とす

6T:エアームド死に出ししてくる。めざパ炎で9.5割くらい削ると吹き飛ばされる

7T:バレパンでエアームド落とす

8T:ラッキー出てくる→ラティオスに交代(馬鹿力圏内に入れるため)→卵産み

なんかこっから先かかれてなかった。ラティオスで瞑想積みつつサイコショックでラッキー落として勝ち



以上5-3で同率2位でしたが、直接対決で負けてたので3位ということで予選突破ならず。
色々反省点多かったので次回の社オフまでに精進してきます。

レパルガッサどうするかーってあれほど騒いでたけどレパルガッサは結果残していなかった^q^
レパルガッサ使用者は4人いたようですが、そのうち3人は負け越しということだったみたいですね。
要するにレパルガッサ弱いってことです!!!!!11(威張る怖いだけ)

そういえばニコ生の来場者数が4000とか恐ろしいことになっていたらしいですね。
いつかは・・・・・・・・

今回のオフでは結構いろんな人と話したりできてよかったです!
主催のコバルトさんはじめ参加された方々お疲れ様でした!

 
[ 2012/07/17 15:34 ] ログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


