

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の環境

n381.gifn149.gifn381.gifn381.gifn381.gifn381.gif
なんか書く
①ハッサム激増
なんか滅茶苦茶増えてる。シングル厨や九尾杯で異常な採用率がされてる。
  鉢巻ッサム>>オッカッサム
って感じで鉢巻持ってるハッサムが非常に多い印象。
蜻蛉返り+バレットパンチ+(電光石火or虫食いor馬鹿力or燕返しor寝言)から2つって感じかな

②メタモン台頭
相手の積みポケを逆にカモにできたり、場に出るだけで相手の技構成を知ることができたりと非常に厄介。
後は天候エースに化けたりとか色々してくる。
こいつのせいで積みポケが一気に減った印象

③キノガッサ急増
こいつも増えてきた。初見でポイヒかテクニかわからないのが厄介な所。
最近はテクニシャンの方が多いイメージだがポイヒも一定数残ってる。
襷で一回耐えて剣舞したり珠持ったり・・・スカーフで最近多いマンムーを潰したりとかも見る

④受けループとか
前よりは多くなった印象。シングル厨の影響もあるか。
受けループの苦手な積みポケに強いメタモンとか出てきたので穴埋めがされるようになった。

⑤雨パ
マンムー入り雨が急増してきたイメージ。

⑥晴れパ
これも若干増えてきたイメージ。晴れ以外でクレセリアが入っているPTも最近多い。

⑦砂パ
かなり減った印象。バンギ入りもランドロスとかテクニガッサのせいで残って入るものの以前よりは減った印象。
特にカバドリュはテクニガッサ・雨の急増で極端に減った。が、九尾杯でカバドリュが優勝したりとまだまだ現役・・・?

⑧対面パ
まだまだ現存。というか大会とかのKP上位だけで組むとテンプレっぽい感じの対面パになる感じ?


気が向いたらまたなんか書く

 
[ 2012/07/23 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
今の環境は対面パが主流ということになるのでしょうか?
[ 2012/07/23 21:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今の環境は対面パが主流ということになるのでしょうか?
一概にそうとも言えないと思いますが
雨パ≧対面パ>バンギ軸砂≧ノオースタン>受けループ≧晴れパ>レパルガッサ
のような感じな気がしますねー。雨パよりは若干少ない印象があるかな?って感じですねー
[ 2012/07/24 00:14 ] [ 編集 ]
どさいどん
どさいどんの考察でブログ更新して
[ 2012/07/29 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


