

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第24回シングル厨オフ使用PT - ズルして勝つパ

n381.gifn381.gifn381.gifn381.gifn381.gifn381.gif
第24回シングル厨に参加させていただきました。結果はガブリアスブロックを7-2で2位抜けし決勝まで進むも惜しくも?破れ準優勝でした!
【バンギラス】@ラムのみ
性格:陽気 実数値:183(60)-175(164)-134(28)-*-121(4)-124(252)
技構成:ストーンエッジ・冷凍パンチ・蹴手繰り・龍の舞

正直今回のPTの致命的な穴。ローブシンガッサがいっぱいいるすぎるせいもあるけど、このPTには合わなかった。
もともとはスカーフの予定だったが、直前にガブにスカーフ取られたせいでとりあえずこの型を突っ込んでみたら大失敗だった。
多分次このPTを使うときは、追い打ち・雪崩・馬鹿力・挑発@襷のHDベースで使うと思う。



【ガブリアス】@拘りスカーフ
性格:意地っ張り 実数値:185(12)-198(236)-116(4)-*-106(4)-154(252)
技構成:逆鱗・地震・ダブルチョップ・寝言

なんか調整がよくわからないけど意地っ張りASベースだったので前日の夜に緊急でボックスから引っ張りだしてきた。
主にウルガとガッサ対策に入れた枠。耐久調整ガブもいいけどやっぱA高いほうが抜き性能高くていい感じに働いてくれた。



【サンダー】@拘り眼鏡
性格:控えめ 実数値:183(144)-*-109(32)-167(56)-118(64)-147(212)
技構成:10万ボルト・ボルトチェンジ・熱風・めざめるパワー(飛)

今回のPTの軸であったメタグロスの相性がいいため採用。グロスの苦手な水耐久や鋼全般に積極的に圧力かけていくために眼鏡。
眼鏡サンダーは雷や寝言を採用している型も多いが、ノイクンに安定して連打できるので10万ボルトを採用した。
霊獣ボルトロスではない理由は耐久が足りないから。



【スイクン】@オボンのみ
性格:呑気 実数値:205(236)-*-176(196)-117(52)-136(4)-97(20)
技構成:熱湯・冷凍ビーム・絶対零度・ミラーコート

今回のMVP。熱湯を打てば相手は燃え上がり零度を打てば相手は凍り付く・・!(ごめんなさい)
雨・物理全般への対策として採用。
グドラの処理を迅速に行うためのミラーコート。ボルトやラティに対してもミラコで突っ張れるが、最近そこそこいるラム瞑想ラティには注意したい。



【ローブシン】@命の珠
性格:意地っ張り 実数値:189(68)-201(180)-137(182)-*-88(20)-74(68)
技構成:ドレインパンチ・マッハパンチ・冷凍パンチ・雷パンチ

バンギと相性がよく安定受け出来るポケモンが限りなく少なくなった為採用。またカバに起点作らせないために(冷凍Pで普通のカバは2発で処理でき、火炎玉の線も相手としては切れないため初手欠伸は打ちにくいため)
必要な耐久を確保してなるべくSを上げた(といっても74だからもっと早いのいそうだけどw)。
ちなみにS75以上あるゴツメカバには怠ける連打で負けます。



【メタグロス】@拘り鉢巻
性格:意地っ張り 実数値:175(156)-176(36)-152(12)-*-130(156)-109(148)
技構成:コメットパンチ・バレットパンチ・思念の頭突き・トリック

今回の構築の軸でありなかなか活躍してくれた枠。
バンギローブ・バンギムドー・ラキムドーなど最近流行りの並びを崩せるため、またクレセなどの高耐久もゴリ押しできたりコメパンで積んでくことで受け切られる相手にもワンちゃん突破できたりする。
ただAはもう少し高いほうがいいと思った。




簡単に書きましたが、色々調整とか考えてた最終的に構築が完成したのが前日の夜だったので全然回せなくて穴が大きかった気がします(◞‸◟)
でもそれを補う圧倒的急所・零度・追加効果・・・・!!
ガブリアスブロックに恥じない運をとことん使いまくり勝ち上がることが出来ました。

結果は準優勝というほんと光栄な結果を残すことができてこれ以上ないくらい幸せです!

主催のコバルトさん初め参加された方々お疲れ様でした!

 
[ 2012/09/18 12:18 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(2)
優勝パーティまとめサイトに紹介させていただきました。
ういんさん、はじめまして。いつも参考にさせてもらってます。

このたび、ポケモンPTで成績を残したパーティをまとめるサイトを作りました。恐れながら、ういんさんのPTも紹介させていただきました。
ぜひ遊びに来てください。これからもがんばってください。応援しております。
[ 2012/10/09 12:46 ] [ 編集 ]
Re: 優勝パーティまとめサイトに紹介させていただきました。
PT紹介とはありがとうございますー!
これからも頑張っていきます~
[ 2012/10/09 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


