

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第24回シングル厨 - 簡易オフレポ

n381.gifn381.gifn381.gifn381.gifn381.gifn381.gif
第24回シングル厨の簡易オフレポです。
1戦目:歩さん ○
ラッキー・スターミー・ラティオス・ハッサム・ボルトロス(化)・ローブシン
自分選出:サンダー・メタグロス・スイクン
相手選出:ボルトロス・スターミー・ローブシン

初戦からいきなりらき☆すた( ´◔‿ゝ◔‘)・・・
初手からいきなり威張られて自傷する。そのあとボルチェンで逃げてグロスで思念→☆(残飯発動)
サンダー出すと熱湯2発で落とされスイクンで武神火傷にさせて武神突破する。
ボルト来てグロスで受けると☆に交代してトリック決め込んでスイクンで詰むようにする。
スイクンに釣り交換よみ居座りでボルト落としてスイクンで勝ち(ちなみにスイクンvs鉢巻スターミーで2回も急所引いた)



2戦目:げべぼさん ○
バンギラス・ガブリアス・ヒードラン・ローブシン・ボルトロス・スターミー
自分選出:メタグロス・スイクン・ガブリアス
相手選出:ボルトロス・スターミー・ローブシン

10万→思念。交代☆きて思念受けられる(前の対戦で☆に思念撃ってたおかげで柔らかいなーじゃー小さくならないじゃーん!!)ってなる。ドロポンよみでスイクン出すと案の定ドロポン。
10万とか雷読みでミラコするとローブシンに交代される。
この時点で☆とボルトがガブの逆鱗圏内なので武神を圏内に入れればほぼ勝ちになるから熱湯うつと武神が燃える。
そのままスイクンで武神倒してガブの一貫作って勝ち。



3戦目:ジェニファーさん ○
ボルトロス(化)・ローブシン・ジバコイル・カイリュー・クレセリア・ウルガモス
自分選出:サンダー・ガブリアス・スイクン
相手選出:ジバコイル・ウルガモス・クレセリア

熱風うつと頑丈で耐えられてボルチェンくらってウルが出てくる。
ガブ後出しすると蝶舞してくる。逆鱗うつとクレセがきて冷Bうつが耐える。
サンダーに交代すると電磁波打たれる。冷B耐えてボルチェンでガブに繋ぎ逆鱗の一貫性作る。
混乱するも2連続で動いてくれて勝ち。



4戦目:ラフィーさん ○
カイリュー・ハッサム・スイクン・ランクルス・ローブシン・マンムー
自分選出:スイクン・メタグロス・サンダー
相手選出:ランクルス・ローブシン・???

零度当たる。武神出てくる。グロス出すとビルドアップ。思念で怯む。降参選ばれる。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



5戦目:オヤシロさん ○
ユキノオー・ガブリアス・サンダー・スイクン・ローブシン・ハッサム
自分選出:メタグロス・サンダー・ガブリアス
相手選出:サンダー・スイクン・ユキノオー

ボルチェン読みでガブだすと案の定ボルチェン。地震うつとスイクン出てくる
サンダー出すと眠ってくる。ガブ警戒でめざパうつとノオーが出てくる。
もう一度めざパうつとサンダーで受けに来る。
ガブ見せてるからめざパ撃ってくると思ったのでグロスだすと読み通り。
もう一度サンダー出すと相手はノオー出してくる。礫→ボルチェンでグロス出す。
スイクン来て思念→熱湯→思念で怯ませて降参。



6戦目:カトパンさん ○
バンギラス・ローブシン・ヒードラン・サンダー・マンムー・クレセリア
自分選出:メタグロス・ガブリアス・スイクン
相手選出:サンダー・クレセリア・マンムー

ボルチェン読みしてガブ出すとボルチェンしてくる。ダブチョうつとクレセが来る(ゴツメ)。
スイクン後出しすると電磁波打たれる。零度撃ったら相手のサンダーがピキピキしていく。
マンムーに地震と熱湯打ち合い一回麻痺るも突破する。サイキネでスイクン突破される。
グロスでトリックするとめざパ無かったようでグロスどうしようもなくなりコメパンでクレセ落として勝ち。



7戦目:発寒厨さん ○
カバルドン・ドリュウズ・ラティオス・ハッサム・スイクン・キノガッサ
自分選出:スイクン・ガブリアス・ローブシン
相手選出:カバルドン・ドリュウズ・ラティオス

まさかいきなり地震でスイクンが半分ほど削られる( ´◔‿ゝ◔‘)・・・
砂ダメでオボン発動する。交代よみで冷Bうつとラティが来る。流星群でスイクン落とされる。
ガブで逆鱗でラティおとすとドリュが来て剣舞してくる。
地震でガブおちるが武神のマッパで処理する。
カバの地震で武神に7割以上入る恐ろしい火力がはいったが耐えて冷Pで勝ち。



ここで一応予選通過はほぼ確定になる


8戦目:マーガリンさん ×
ユキノオー・ガブリアス・サンダー・テラキオン・ブルンゲル・メタグロス
自分選出:メタグロス・サンダー・ガブリアス
相手選出:ユキノオー・ブルンゲル・ガブリアス

初手で有利対面とって思念うつとブルンゲル出てくるが外れる。
サンダーだすと熱湯。めざパうつとガブに半分ほど。
なんか突っ張ってしまい逆鱗で落とされる(完全にガブ捨て安定だった)。押した3秒後に「あっ」てなった( ´◔‿ゝ◔‘)・・・
グロスでガブ処理、ゲルに致命傷おわしてちょびっと体力残った状態でガブに交代する。
熱湯で火傷引くが逆鱗でブルンおとす。逆鱗でノオーにダメいれて吹雪で落とされる。
これスカーフじゃね?礫撃って来なかったしバレパンで勝ちじゃねーw→守る(◞‸◟)



9戦目:まんださん ×
バンギラス・ローブシン・ラティアス・ヒードラン・カイリュー・ソーナンス
自分選出:スイクン・メタグロス・ガブリアス
相手選出:ヒードラン・ソーナンス・ローブシン

龍波で眼鏡と判明。熱湯2発耐えられて致命傷追う。武神出てきて交代よみ冷P飛んでくる。
交代よみコメパンするとナンス出てきてA上がってオボン発動する。
ナンスにグロス処理されてガブで武神落としきれずに負け。



これで予選終了。7-2で2位抜け。


決勝T1回戦:カポエラー亀田さん ○
ニョロトノ・キングドラ・ナットレイ・クレセリア・オコリザル・ウルガモス
自分選出:サンダー・スイクン・ガブリアス
相手選出:クレセリア・キングドラ・ニョロトノ

電気無効枠のいない雨パだったのでサンダー出しやすかったので初手に、グドラを(特殊なら)倒せるスイクン、オコリザルとかウルガモスにワンちゃん行けそうなガブリアスの選出。

ボルチェンでスイクン出すと冷B。ダメージから眼鏡と判明。
交代で出てきたグドラを零度で葬る。クレセが出てくる。トリックか草結びで縛ってくる読みで一度サンダーをだすとサイキネうってくる。半分ほど入る。
ボルチェンでスイクン出すとサイキネ急所、次のサイキネで落とされる。
サンダーの10万圏内だったため10万で落として後ろのニョロトノも10万で落として勝ち。

後ほど聞いたところ物理グドラだったらしいので当たってなかったら終わってたの顔文字



決勝T2回戦:桂馬さん ○
ラティオス・ランドロス(霊)・ボルトロス(霊)・スイクン・バシャーモ・ハッサム
自分選出:スイクン・ガブリアス・サンダー
相手選出:バシャーモ・ボルトロス・スイクン

交代際のボルトが燃えてガブだすとサイキネ。ガブ受けにくるスイクンかハッサムのどちらにも強いサンダーをあわせるとスイクン出てくる。
ボルト読みでめざパうつとボルト来て落とす。
スイクン来たのでガブに引っ込めると瞑想。逆鱗急所でスイクン落とす。
相手瞑想選んでたそうだし、急所で落とす=2耐えしないだからきっと無駄だったはずだそうだきっとそうだったんだ(震え声)
バシャの2連守るからめざ氷でガブ落ちる。
サンダーがフレドラ耐えてめざパで勝ち。



準決勝:くれぽけさん ○
カバルドン・ドリュウズ・ラティオス・ラッキー・カイリュー・メタグロス
自分選出:スイクン・ガブリアス・ローブシン
相手選出:カバルドン・ドリュウズ・ラティオス

交代で出てきたラティに冷B急所当てる。
お互い交代でドリュvsガブになる。剣舞→地震で襷発動。
地震できっかり最低乱数引いてガブがなんと耐える!!!
地震連打するとカバに鈍い積まれる。スイクン出すと地震で半分弱。
あとはスイクンで処理して勝ち。



決勝:まんださん ×
バンギラス・ローブシン・ラティアス・ヒードラン・カイリュー・ソーナンス
自分選出:スイクン・ローブシン・ガブリアス
相手選出:バンギラス・ローブシン・ソーナンス

バンギラスの噛み砕くがスイクンに半分弱でBダウンを引く(鉢巻確定)。
ガブだすと噛み砕くで7割ほど持っていく。逆鱗急所でバンギ落とす。
逆鱗→ドレパンでガブ落とされる。

グロス出してナンスが絶対いると思ったので釣り交換でスイクン出すとピンポイント読みの雷Pでスイクン落とされる。
コメパンで武神落とすが、やっぱり後ろにいたナンスに処理されて負け(◞‸◟)



ということで準優勝という結果残せて凄い良かったです!
お前は運がねーと勝てねーのか?と言われたらそれまでですが凄い楽しかったです。

なんかレポ書いててあれ?運ゲ以外で勝ってる試合なくね?と思ってしまった
が、そんなこと気にしても仕方ないですね、はい

オフ2度目の準優勝・・優勝が遠い・・

 
[ 2012/09/18 17:10 ] ログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


