

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瞑想眠る杯

羊羽さん主催の瞑想眠る杯に参加しました!
初戦:vsカケルさん
自分のPT:スイクン サンダー メタモン (バンギラス グライオン ナットレイ)
相手のPT:ガブリアス ウルガモス ナットレイ (ニョロトノ キングドラ ソーナンス)

サンダーぶっ刺さってるので初手ガブ読みスイクン出して冷Bうったらナットくる。
サンダーだしてめざ飛打ってガブ半分削って逆鱗誘ってスイクン後出しでガブ処理。
ウルガで舞われたけどメタモンで化けて文字2回当てて勝ち。


2戦目:vsえささん
自分のPT:ボルトロス ガブリアス キノガッサ (バンギラス ハッサム スイクン)
相手のPT:カイリュー サンダー ドサイドン (キングドラ ハッサム  ニョロトノ)

初手スカーフカイリューに逆鱗撃たれて襷で耐えてめざ氷で削った後電磁波うってボルト落とされる。
ガッサだして混乱することと電磁波まいてあること考えて身代わり残してアド取りに行ったが全部動かれる。
2回目の逆鱗選択のあとサンダー出してきて身代わり貼ってきたけどキック急所で身代わり破壊。

ガブだしてダブチョで攻めるとドサイきて冷Pで落とされる。
ガッサでビルドキックの起点にし始めるがその後きたカイリューが1回バグっただけで身代わり貼れない所まで動き続けられる。で、、こっちの身代わりの丁度貼れない所で綺麗に自滅して退場していく・・(
サンダーに熱風当てられて負け。

3戦目:vsまるくすさん
自分のPT:ウルガモス ジバコイル スイクン (バンギラス ローブシン ラティオス)
相手のPT:アグノム サクラビス ローブシン (ガブリアス カバルドン ボルトロス)

初手挑発よみさざめきでアグノム落とす。サクラビスきてさざめきうつとDダウンひいてハーブ消費させる。
ドロポンでウルガ落とされてスイクンだすとバトンで武神。
スイクンと撃ちあって落とされてジバコの頑丈残っててドレパンの回復量込みでボルチェン圏内だったのでボルチェンで落としてサクラビスもそのままボルチェンで勝ち。


4戦目:vsおじぃさん
自分のPT:ジバコイル ランドロス マリルリ (バンギラス ラティオス マリルリ)
相手のPT:ボルトロス ローブシン メタモン (カイリュー ウルガモス ソーナンス)

初手電磁波からのジバコ動かない、10万で頑丈潰されてもジバコ動かない。(この時点でほぼ負けが決まった)
メタモンきてやっと動いてボルチェンでランドに繋げる。とんぼ→ボルチェン。
で武神きてランドだしたら急所という絶望を見せてくる。
そのまま武神どうしようもなくなって負け。


5戦目:vsかいそさん
自分のPT:バンギラス ローブシン ラティオス (ウルガモス ナットレイ マリルリ)
相手のPT:トルネロス サンダー スイクン (バンギラス ドリュウズ ラティオス)


初手は絶対にトルネくると確信してたのでバンギだす、エッジうつとスイクンくる。
ラティ出すとトルネをあわせられる。蜻蛉で逃げてサンダー来て光の壁貼る。
トルネの蜻蛉のこと考えてリフレク貼ったけど別にいらなかった。
ボルチェンで逃げられてトルネの蜻蛉で落とされる。
バンギで龍舞して熱湯受ける。エッジうつと眠られる。
エッジのPP的に龍舞してから蹴手繰り+エッジで落とそうと思い龍舞積んだら零度被弾する。
光の壁足らずにサンダーのめざ飛で負け。

選出も初手も全部読めたのに悔しい試合。


バンギグライ・バンギガブ・バンギランド・バンギローブという色んなバンギ入りのPTを使うことが出来たのも良かった。
ということで予選落ちしてしまったのは残念でしたが、有名勢の方とガチ対戦できて非常に楽しかったです!

またこのような機会があれば是非参加したいです!

 
[ 2012/10/08 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
大会拝見してました、お疲れ様です。
バンギは色々なやつと組み合わせやすくて使いやすいですよね。もう最近は持ち物が読めない…

初戦のういんさんのPTにメタモンが2匹いますよー

[ 2012/10/09 12:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大会拝見してました、お疲れ様です。
> バンギは色々なやつと組み合わせやすくて使いやすいですよね。もう最近は持ち物が読めない…
>
> 初戦のういんさんのPTにメタモンが2匹いますよー

おつありです~。最近PTからバンギが抜けない^ー;
メタモン2匹の方は修正しましたー。ご確認ください!
[ 2012/10/09 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


