

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンダーグロス

n381.gifn632.gif
社mf用に考えてたPTの軸の2体(の予定)だったけど構築が綺麗に纏まらなかったから晒す。
種族名技1技2技3技4持ち物
サンダーボルトチェンジ熱風めざパ飛拘り眼鏡
メタグロスコメットパンチ思念の頭突き追い打ちトリック拘り鉢巻


軸はグロスでバンギローブクレセの並びに比較的強く、バンギムドー・ラキムドーの並びをトリックでワンチャン崩せるっていうところからすたーと。

このグロスが止まる相手は主に相手の鋼・水耐久が主なのでそこに高火力で圧力をかけられるサンダーを採用。
グロスに抜群で入る地面技も一応スカせる。

また、サンダーの苦手なポケモンは例えばラティオスであったりバンギであったりするがこの辺りにはグロスが非常に強い。ラティオス読んでサンダーのボルチェンからのグロスで追い打ちでラティ狩ったりとかも出来るのもまた強い点じゃないかなと思った。

ちなみにこの次に入るポケモンはマリルリいいですよ!
2体に一貫してる炎タイプに圧倒的に強くカバドリとかの苦手なのにめっぽう強いから!

種族名技1技2技3技4持ち物
マリルリアクアテールアクアジェット冷凍パンチ馬鹿力水ジュエル



サンダーグロスマリルリだと相手の水ロトムとか水耐久がまた重くなってくる&雨パとかへ圧力かけられるユキノオーよくね?電気の一貫作らせなくてノオーと攻撃範囲優秀なガブよくね?


・・・・・みたいな感じで考えてたけどユキノオー使うの下手すぎるんで解散されました(◞‸◟)

 
[ 2012/10/13 15:57 ] ポケモン考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


