

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いわゆる月光乱舞

n381.gifn632.gifn632.gifn632.gifn591.gifn591.gif
ポケセンカップで使った構築
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラスストーンエッジ冷凍パンチ蹴手繰り龍の舞ラムのみ
ローブシンドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ雷パンチ命の珠
クレセリアサイコキネシス冷凍ビームトリックルーム三日月の舞ゴツゴツメット
ヒードランオーバーヒート火炎放射竜の波動めざパ格拘り眼鏡
カイリュー逆鱗馬鹿力神速寝言拘り鉢巻
スイクン熱湯冷凍ビーム絶対零度ミラーコートオボンのみ


バンギラス@ラムのみ 陽気:183(60)-175(164)-134(28)-*-121(4)-124(252)
何の変哲もない龍舞バンギ。主に受けループの崩壊とか天候奪いにいったりなどする。
ポケセンカップではまさかの選出回数3回とか完全に入らないことなりかけていた

ローブシン@命の珠 意地っ張り:189(60)-203(196)-137(172)-*-86(4)-74(68)
トリル下で大暴れするポケモンでありPTの主軸。
なんといっても火力がすごくトリル下での3縦なんてザラにあるかなりの火力を持っています。

クレセリア@ゴツゴツメット 図太い:207(92)-*-170(116)-115(156)-151(4)-123(140)
月光乱舞の始動要因。トリル→三日月の舞で武神につなげたり三日月の舞でカイリューのマルスケ復活させたりとか出来る点が非常に優秀だった。
カイリューや砂ガブリアスなどを意識してのゴツゴツメット。鉢巻龍への後出しが効かないのでオボンなどもいいと思う。

ヒードラン@拘り眼鏡 控えめ:183(132)-*-127(8)-193(208)-129(24)-114(136)
極普通の眼鏡ヒードラン。火炎放射でも火力が凄まじく放射だけでたてる試合もあった。
もちろんオバヒなんて火力が壊れすぎていてて受けに来る奴めっちゃ削って楽しかった。

カイリュー@拘り鉢巻 意地っ張り:187(164)-181(84)-116(4)-*-128(60)-125(196)
耐久にかなりふった鉢巻カイリュー。161一致眼鏡流星群耐えたりとかの個体。
ポイヒガッサがきつすぎるので最速ガッサ抜いといたほうが・・・という事が何度もあった、がこの耐久に助けられたこともかなり多いのでそこは難しい。

スイクン@オボンのみ 呑気:205(236)-*-176(196)-117(52)-136(4)-97(20)
極普通の零度ミラコスイクン。
ランドニョログドラ選出なら蜻蛉→冷B→脱出→グドラ降臨→流星群→ミラコの流れで雨が壊滅する。


ポイヒガッサ耐性が薄すぎたので解散。みんなのSが近いためトリル後にどちらが先制か?みたいなS近いのである程度分かったりしたのは利点か。ただしポイヒガッサどうしようもない。
ポイヒガッサには3勝2敗だがいずれも勝ったものは相手のプレミや身代わりのPPからすとかかなり不安定だった。

 
[ 2012/11/07 22:18 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


