

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンギグライレイマリ

n381.gifn632.gifn632.gifn632.gifn598.gifn591.gif
最近使ってたバンギグライです、九尾杯→奉納祭と連続で予選抜け&チーム戦で全勝などかなりいい成績残せた。
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラス噛み砕くストーンエッジ冷凍パンチ馬鹿力拘りスカーフ
グライオン地震炎の牙守る身代わり毒毒玉
ラティオス流星群竜の波動サイコショック寝言拘り眼鏡
ウルガモス火炎放射虫のさざめきめざパ地蝶の舞虫ジュエル
ナットレイタネマシンガンジャイロボール鈍い眠るカゴのみ
マリルリアクアテールアクアジェット冷凍パンチ馬鹿力水のジュエル



バンギラス@スカーフ 陽気:183(60)-175(164)-134(28)-*-121(4)-124(252)
PT全体で重くなるめざ炎ラティ、ボルト・ウルガなどを上から殴れるスカーフ持ち。

グライオン@毒々玉 陽気:179(228)-115(0)-149(28)-*-95(0)-161(252)
主に対格闘などの物理受けるが武神の冷P、テクニガッサの影響で安定はしないが無抵抗のPTに対しては非常に強かった。まもるみがわりは確定として遂行技の地震とハッサムナットレイへの打点&キノガッサにも一応刺さる技として炎の牙を採用した。燕返しなども最近は多いみたいだけどガッサピンポの為に技採用したくない。
ギロチンなら勝っていた可能性がある試合も多かったのでギロチンでもいいと思う。

ラティオス@眼鏡 臆病:165(76)-*-101(4)-170(156)-133(20)-178(252)
バンギグライに一貫している主に水を受ける枠として採用。またグライだけじゃ対ガッサが安定しないので対ガッサへの対抗するポケモンとしても。ウェポンは思考停止でうってると強い流星群、連打できる龍波、ガッサを一撃で落とせる&瞑想スイクンに瞑想積まれた場合でも打点をとれるサイコショックを採用した。

ウルガモス@虫ジュエル 控えめ:167(52)-*-86(4)-198(200)-125(0)-152(252)
ラティを受けに来た鋼を基本的に起点にすることの出来るので採用。抜き性能が非常に高いのが優秀だった。
あとは全体で重く基本的に初手ででてくるスカーフパルシェンをラティに対して氷柱うたせるとこいつの起点になったりする。

ナットレイ@カゴのみ 生意気:181(252)-124(76)-160(68)-*-165(108)-22(0)
まだまだ通りのいい対水を任せる枠として。残飯みがわりとかも考えたけどスイクンの熱湯火傷で機能停止するのが嫌なので眠る型にした。またマリルリの苦手な水龍に圧力かけられるの強かった(粉蜜柑)

マリルリ@水のジュエル 意地っ張り:191(124)-112(252)-115(116)-*-102(12)-71(4)
グライだけじゃ受けきらなくなったドリュ・舞われるときついウルガ・破られたらきついパルシェンなどを止められる枠として採用。ジュエル残ってればある程度のカバは吹っ飛ぶ、ドリュウルガバシャはジュエルアクジェで吹っ飛ぶとか結構強い。マリルリでウルガを先制技で縛れるためラティで思考停止流星のあとドリュウルガの起点にされても対処が余裕でできるなどかなり相性が良かった。ナットレイの苦手な炎にめっぽう強い。

 
[ 2012/11/23 04:36 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


