

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンドリ

n381.gifn632.gifn632.gifn632.gifn598.gifn591.gif
生主杯準決勝で使ったり九尾杯で予選抜けたりとかチーム戦で個人3-1だっけか4-1だっけかのやつ
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラス噛み砕くストーンエッジ冷凍パンチ馬鹿力拘りスカーフ
ドリュウズ地震アイアンヘッド岩雪崩剣の舞風船
ボーマンダ流星群大文字めざパ飛寝言龍ジュエル
ランクルスサイコショック瞑想トリック自己再生火炎玉
ブルンゲル潮吹き波乗りシャドーボール冷凍ビーム拘り眼鏡
キノガッサローキックマッパパンチ種マシンガン岩石封じ拘り鉢巻


バンギラス@スカーフ 陽気:183(60)-175(164)-134(28)-*-121(4)-124(252)
 いつものバンギラス。単体でも動きやすいスカーフ持ち。

ドリュウズ@風船 陽気:187(12)-182(212)-84(28)-*-85(0)-154(252)
 バンギとかをスカーフガブとかで穀してもらったら起点に出来る風船ドリュ。あとステロ巻かれても相手のドリに弱くならない!あと牙燕ないグライも起点にできるし使いやすかった。
ちょっと耐久振ってA200ガブの逆鱗大体2発耐えるくらいまでにしてみた

ボーマンダ@龍ジュ 控えめ:171(8)-*-111(84)-165(160)-100(0)-152(252)
 182ガブの逆鱗を威嚇込みで耐えるかもしれない調整。対ガッサとか格闘とかに出していく枠。
ポイヒガッサにも安定するように非拘りでウェポンは全てガッサ一撃で潰せるのにした。威嚇入れることでバンギとかランクルスとかの後出し性能も飛躍的に上がるので強かった。

ランクルス@火炎玉 図太い:217(252)-*-130(188)-145(0)-114(68)-50(0)
 対格闘・ガッサ・受けループに抵抗する枠として。上にも書いたけどマンダの威嚇と合わせることで大半の物理に後出しから再生が間に合う(積み技持ちは無理)。溶けるも最近はいるらしいけど後出ししてくるバンギハッサムに刺さるし溶けるで居座ったら急所当たるから負担かけられるトリック。

ブルンゲル@眼鏡 控えめ:191(124)-*-94(28)-141(188)-134(68)-93(100)
 結構一貫してる水とか吸収してあとは雨・カバに出してく枠として。
トリックも欲しいけど安定して連打できる波乗り切りたくないし波乗りだと火力足らないのの出てくるからそういうのにうてる潮吹きも切りたくない、ラティランクあたりにうてるシャドボも切れないしガブ一撃で落とせる冷Bも切れなかった。ドロポン当てる自身のある人は潮吹き波乗りきってドロポンいれてトリックいれても強いんじゃないかな。

キノガッサ@鉢巻 意地っ張り:137(12)-200(252)-101(4)-*-81(4)-120(236)
 裏エース。とりあえず有利対面作ってローキとかうっとくと気づくと勝ってるくらいぶっ壊れてる。
基本岩技は撃たないので(無振りのラティウルガあたりは鉢巻ローキ2発で飛ぶから)後出しマンダ狩れる岩石封じ採用した。(九尾杯でガッサに後出ししてきたマンダ壊滅させたの気持ちよかった)
グライとかも種ガンいっぱい当たると吹っ飛ぶから後出し効かないからホント強い!


今年最後の記事です。それでは良いお年を。
来年はあんまポケモンモチベある気がしないけどマイペースでやってくと思うんでどうぞよろしくお願いします。

 
[ 2012/12/22 22:56 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


