

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積みサイクル起点作りのガブ

n381.gif
結構強いので
色々積みサイクル起点作りのポケモンはいるけど個人的に使いやすかったので。

ガブリアス@気合の襷 無邪気CS
 流星群・大文字・地震・ステルスロック

ガブで起点作るとよさそうな点
・ステルスロック巻ける
・テンプレ?積みサイクル(ウルガカイリューパルガッサ)に全員ささる電気技(主にボルチェンのことだけど)を無効化出来る
・上と同じだけど岩も結構刺さってるので半減できる
・鮫肌によりカイリューのマルスケ潰したりテラキなど物理襷アタッカーの襷潰すことが出来る
・流星群によりパルシェンの起点にならない
・素でSが早いため相手のスカーフなど確認しやすい?
・単純に技の範囲広いので一体以上持ってきやすい(龍+地+炎の範囲は優秀)
・竜技誘いやすい(逆鱗さそってパルで破る、流星うたせてウルガで舞う)

みたいな感じで強いんじゃないですかね?
襷は取られます。

ウルガ@虫ジュエル 控えめCS:文字・さざめき・めざ地・蝶舞
カイリュー@龍ジュエル 逆鱗・神速・龍舞+1なんか地震or炎拳
パルシェン@珠 意地っ張りHAベース:氷柱・ロクブラ・礫・殻破

ガッサ@毒玉 キック・種ガン・胞子・身代わり
ガッサ@格ジュエル マッパ・種ガン・胞子・剣舞

とかみたいに周りで固めれば強そう

 
[ 2013/01/17 20:55 ] ポケモン考察 | TB(0) | CM(3)
私は準速にしてSを犠牲にした変わりに鉢巻カイリューの神速2耐えと陽気A252と同値のAが実現するようにしてますねー
[ 2013/01/19 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私は準速にしてSを犠牲にした変わりに鉢巻カイリューの神速2耐えと陽気A252と同値のAが実現するようにしてますねー

多少耐久振るのは結構安定するかもなのでよさそうですねー。
若干S犠牲にしてすぐ下の100族が若干あれかな?とも思ったけど最速100族も少なそうなのでいいかもですね!
面白そうなので自分もちょっと考えてみます~
[ 2013/01/19 20:39 ] [ 編集 ]
ステロの枠を逆鱗にするかどうか凄く悩みますよね。流星群だとラティと殴り合えないし…

ステロだけ撒いて、流星群撃たせたラティをガモスの起点にするのでも良いかもしれませんが…
[ 2013/02/11 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


