

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パルシェン強い

社mfのKP見てたらパルシェンのKPが凄い多かった。

この前の第104回九尾杯ではベスト4まで行けたんだけどその時はほとんどマンムーパルシェンに当たらなかったから当たり運が良かった。

でも見た感じあたんなければいいっしょーWってレベル超えてるんだよね。

ってことで破ったパルシェン止められそうなやつの自分用メモ
とりあえずパルシェンの型は意地っ張りHAベース玉と仮定してみる。
印パルとかもいるみたいだが当たったら動くこと望むしかない。
某浪人生がパルシェンの礫で襷ガッサひるまされてたしまぁそんなこともあるよね程度の考えにしとく。

技は氷柱、ロクブラ、礫、殻破@玉

特殊めざパ持ちは今あんまいないし特殊型だと今の環境じゃテクニガッサに処理されたりマンムーを起点にしても襷合ったら対面で負けるしめざパの仮想敵のヤドランとかはかなり少ないしドロポンうつグロスとかもほとんどいないし特殊パルシェンにするメリットが今あんまいなさそうだからとりあえず切る。
ドロポンとか入れるメリットは現環境だとヒードランくらいだけどこいつはウルガで起点にすればいいしとりあえず気にしないでいいだろう。


とりあえず破ったパルシェン止められそうなやつ

■ エンペルト
まぁ氷柱1/4、ロクブラ1/2で耐久も十二分にあるし結びで一発で落とせるし、よくパルシェンと一緒にいるウルガにも起点に(多分)されない

■ ニョロボン
氷柱ロクブラ1/2、耐久もある。ウルガスイクンあたりにも強い…んだけど火力ない。ウルガスイクンもせっかくだし倒したいから物理にしたいけどなんかCぶっぱくらいの真空波じゃないと破ったパルシェン落とせないらしい

■ ヤドラン
氷柱1/2、ロクブラ等倍。特殊じゃなきゃまず止められる。キネシスで一発(…だよね?)
電磁波まけるしサイクル戦のなかで再生力は優秀。

■ ハリテヤマ
特性で氷柱ロクブラ1/2、地味にウルガにも強い。ジュエルインファすれば流石に落ちるだろう。陽気ドリの持ち物なし剣舞地震とか耐える調整したの作ったことあるから多分耐久結構ある。

■ ゴウカザル
真空波持たせれば

■ ヒードラン
マグストは25%も負け筋作るから放射安定、ドロポン持ちには土下座

■ メタグロス
鉢巻とか持たせたい

■ コバルオン
無補正Cぶっぱ玉ボルチェンで破ってないパルシェン確定じゃない

□ ブルンゲル
耐久に結構ふるかオボン持たせてシャドボ持たせればなんとかいけるんじゃないですかね?
さっき計算したらH振りくらいは落とされるって見てあー弱いなーって思った

□ スイクン
めざ電とか持たせれば破ったのにも勝てる。あとジュエルポンプでも行ける。
よくパルシェン対策にスイクンって言ってる人見るけどスイクン破りロクブラ耐えるだけで熱湯火傷ひかないと勝てないからあれ。

□ ローブシン
鉄拳鉢巻マッパでH振りの破ったパルシェン落とせないからあらかじめちょっと削っておかないといけないあれ。

△ キノガッサ
襷マッパ前提、ステロ巻かれてたら終わるし後続に処理されやすくなる。

△ 水ロトム
オボン持たせるかスカーフ持たせるかで多分止められるけど、水ロトムはいろいろ弱いから使いたくない。


とりあえず思いついたやつ。
他にも思いついたら追記で書く。

あとあいぽんからのテスト投稿も兼ねてる。

 
[ 2013/03/03 12:49 ] ネタ | TB(0) | CM(1)
クレセ…
[ 2013/04/26 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


