

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンギグライ

n591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif
ちょっと前の九尾杯でベスト4まで行った。他の大会では使ったことないけど多分まぁ強いと思う。
ちなみにレートは挫折した。
種族名技1技2技3技4持ち物
バンギラス追い打ち岩雪崩大文字電磁波タンガのみ
グライオン地震翼で打つ守る身代わり毒毒玉
ゴチルゼルサイコキネシス10万ボルトトリックいちゃもん拘りスカーフ
ヒードラン大文字めざパ氷ニトロチャージ毒々風船
スイクンハイドロポンプ冷凍ビーム神速絶対零度水のジュエル
キノガッサマッハパンチ種マシンガン岩雪崩キノコの胞子ヤチェのみ


バンギラス@タンガのみ 慎重:207(252)-161(52)-131(4)-103(0)-154(156)-87(44)
 バンギグライのバンギはスカーフが凄い使いやすかったけど後述するゴチルがスカーフ持ってるので他の持ち物回すことになって、ウルガが非常に重く舞ジュエルさざめきとかされるとPTが壊滅するのでタンガ持たせて対策してみた。
ラティなど有利な相手に後出しして削れる追い打ち、ボルトウルガなどへの遂行技として雪崩、電磁波でグライが上から叩ける範囲増やしたり痺れるまでグライでうんたんして身代わり残すとかスイクンとかで上から殴れる範囲増やせるってことで電磁波採用してみた。
文字の枠はもともと冷Pにしてたけどどっちもどっち。ガブ意識かハッサム意識かで変わるけど不意の玉ッサムとか怖かったしガブはまぁなんとかなるやろWって適当な感じで文字にしてみた。


グライオン@毒々玉 陽気:177(212)-122(52)-148(20)-*-96(4)-157(220)
 Sを最速90族抜き(もともと準速100族抜きだったけど社mfで身内が使ってたりルカリオ予選抜けててそのふたりとも多分最速じゃないけどこの辺りを上から殴れる安心感欲しかったので)にしてあとは適当に振り分けた感じ。
 翼で打つの枠はもともと炎の牙で使ってたけどビルドガッサに負けてポイヒガッサにすら勝てないんじゃしょーもねーってことでガッサに安定して打点持てる燕返しか翼で打つが候補に上がりまぁ分身ガッサなんてまず当たんないだろうしガブの身代わり割れるわけでもねーしってことでPP戦で強いらしいことでそうにしてみた。
相手の炎の牙グライに絶望見せたんでまぁそんなもんかなって感じだった。


ゴチルゼル@スカーフ 臆病:151(44)-*-116(8)-144(228)-130(0)-125(228)
 バンギグライで考えててゴチルと組み合わせたら強いんじゃね?ってことで採用。
バンギグライの苦手な無道・ギャラを影踏みで逃さず狩れたり、キネシスでマンムー2発、武神にも対面ならキネシスで勝てるしスカーフで残飯とか奪えばグライで余裕で嵌めれるからいい感じ(脳内)。
ただし10万でギャラ確定じゃないしサイキネで武神ももってけない。
もともとめざ氷で回していたがあんまりうつことなかったのでトリックからなんか強いいちゃもん採用してみた。グライに繋げる時に安全にグライで身代わり残せるからまぁ良い相性じゃないですかね。


ヒードラン@風船 臆病:181(116)-99(0)-127(8)-173(180)-126(0)-135(204)
 もともとゴチルのスカーフトリックから身代わり強いんじゃね?って感じで残飯どくまもドラン使ってたけどあまりにも決まらなかったので変な型のヒードランになった。
ニトチャ→文字でマンムー(多分)落とせる、ニトチャ→めざ氷で無振りガブ確定。
毒々はグライではめる範囲増やせるため、相手のドラン重くないから大地とかいらないだろうし龍波とかでもまぁそんなにうたんやろとか適当な感じ。ラスターカノンとかもいいんじゃないですかね。


スイクン@水ジュエル 呑気:207(252)-95(0)-150(12)-141(248)-135(0)-95(4)
 まだウルガ重かったりパル重かったりガブ重かったりしたからその辺に怠慢で強い水ジュエルスイクン採用してみた。もともとめざ電個体でパルギャラに安定するめざ電入れようと思ったけどパルはジュエルドロポンで(当てれば)いけるしギャラもゴチルで行けるっしょーって思って単純に強いこの構成に落ち着いた。
ジュエルドロポンスイクンほんと強いからこれ以外のスイクンをあんま使うきにならなくなるとか怖い。


キノガッサ@ヤチェ 意地っ張り:159(188)-189(172)-102(12)-*-91(84)-97(52)
 もともとAS襷で使ってたけど砂で襷潰れるしスイクンに後出ししても襷潰れるし色々あれだったのでいいアイテムないかなーって思ったらヤチェどうですか?って言われてピンと来たのでそうにしてみた。
ヤチェあると1破りパルシェンの珠礫耐え、悪巧み珠化身ボルトのめざ氷耐え、マンムーの氷柱3発、スイクンの冷Bとか結構いい感じに働く。一応雪崩→マッパで無振りボルト落とせるけど耐久振ってるの意識する人はエッジなり採用すればいいだろう。ただでさえ命中不安技多いPTなので少しでもそういうのなくそうと思ったからそうなった。













っての脳内で回してました。九尾杯でぶっつけで挑んでいい感じだったので脳内でちまちま修正加えてたらおかしなことになってた(驚愕)

 
[ 2013/03/20 21:27 ] パーティ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


