

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使ってみたいPT

n591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gifn591.gif
最近凄い流行ってるからちょっと考察してみる
種族名技1技2技3技4持ち物
ボルトロス10万ボルトめざパ氷電磁波挑発電気ジュエル
シャンデラ火炎放射シャドーボール小さくなる身代わり食べ残し
ガブリアス逆鱗地震身代わり剣の舞龍ジュエル
スイクンハイドロポンプ冷凍ビーム瞑想眠るカゴのみ
パルシェン氷柱針ロックブラスト氷の礫殻を破る王者の印
キノガッサきあいパンチマッハパンチきのこの胞子身代わり毒毒玉


最近こんな感じのPTが凄く多い気がする。

ボルトロス@電気ジュエルorゴツゴツメット 臆病CSor桂馬ボルトの調整
 ポケモン界最強のボルトロス。基本は電磁波まきつつ殴ってくって感じなのかな?
持ち物はスイクンやハッサムとかに瞬間火力を出してダメージ入れられる電気ジュエルか鉢巻カイリューとかレパルガッサ(ドーブル)意識のゴツゴツメットが多いらしい。

シャンデラ@食べ残し 臆病HS
 ボルトの電磁波から繋いで小さくなってかわして前抜き狙うやつ、BW2になってから環境かなり変えた武神やキノガッサを起点にできるから環境に非常に強いポケモンといえそう。あと武神の影響で増えたクレセナンスにもタイプ上は強い。
 技はみがちいは確定として残りは放射・シャドボ・めざ格・呪いから選択だろうか。

 このポケモンの枠がサイコショック・めざ格orめざ炎・瞑想・身代わり@残飯のクレセになってるPTも結構いるみたい。

ガブリアス@龍ジュエル 陽気AS
 シャンデラの天敵のバンギに強く、またボルトの電磁波からワンチャン展開できる身代わり剣舞ガブが強いらしい。ガブリアス受けに来るソーナンスやクレセリアやスイクンなどを剣舞ジュエル逆鱗でふっとばすことができるので単体での性能も非常に高いしかわしたり無理に身代わり残さなくても十分に活躍できそう。

スイクン@カゴのみ 控えめHC
 瞑想ポンプと瞑想冷Bで雨を壊滅させることが出来るらしい。ただハイドロポンプの命中が不安なことがちょっと嫌だがそれ以上に火力はかなり魅力的でよさそう。

パルシェン@王者の印or命の珠 意地っ張りHA
 上記までででつらい相手のガブリアス・グライオン・マンムー・バンギ+エアームドの並びなどに非常に強く一回破ったら止めることの難しいポケモンでこのPTとの相性はかなりいいと思う。

キノガッサ@毒玉 意地っ張りAS
 まだまだ重いカバドリ系統やニョログドラの並びにある程度強いきあマッパガッサ。きあパン+マッパの火力は優秀だし安易なラムや寝言持ちの後出しは身代わりからのきあパンで結構削れるから強いし選出圧力高いしパルシェンとの並びも優秀。



シャンデラやガブやパルの持ち物によっては運ゲーになるけどかなり部のいい運ゲーに持ってくことできるはずだから強いと思う。

 
[ 2013/03/23 03:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


