

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シングル用グライオンの調整メモ

n591.gifn591.gif
自分用メモ。ポイヒグライしか想定してないです。
・技
 候補になりそうなの

地震 燕返し 翼で打つ 炎の牙 氷の牙
守る 身代わり 挑発 バトンタッチ

ハサミギロチン


とりあえず全部の型で確定にしたい技:地震・守る

・抜群とれてしっかりとバンギやテラキやドリュとかもろもろにダメ入る地震はまぁ確定。
 地ならしは色々と火力たんないので(とりあえずうって得だと思うのがテラキくらいしか思い浮かばない)
・守るは安全にポイヒ発動させるために。スカーフガッサとかのテロ防げる。
・身代わり…バンギグライで組むならいれない理由はないだろう

残り1枠の技について
・燕返し・翼で打つ。テクニガッサとかの影響でガッサ一撃で落とせる技欲しいので今だと優先度はそこそこ高い。
 基本的に必中で得する相手も多くないので(ガブの身代わり割れないし)PP多くて色々有利になるらしい翼で打つも候補。

・炎の牙…バンギグライとかだときついハッサムナットノオーあたりに打点持てる技として。
 おまけ程度に無道に火傷ワンチャン狙ったりできる。が風船ドランの風船割れない。

・氷の牙…ガブカイリューあたりへの打点。

・挑発…相手の回復技封じたりパルの起点になんなかったりする(パルの前で挑発は勇気いるけど)。

・バトンタッチ…身代わりとセットで使って後ろに強力な積み技用いるなら強い。
 例えばグライの身代わりにマンムー出てくる→氷柱よみでパルにバトンとか繋げて破るとか。

・ギロチン…今入れるスペースない。


・配分
とりあえず素早さから。性格は抜きたい所多いから陽気。

準速100族・最速88抜き…154(196) 155(204)
 バンギグライで組むときはここが1つの目安になりそう。控えめのマンダウルガ相手なら先制で身代わり連打出来たり非砂下でドリに先制できる。
最速90族抜き…157(220)
 主にルカリオとかあのへんのたまーに見ると怖いやつ意識なら。

これ以上上はそんなに抜きたいの居ない。氷牙・ギロチンでミラーで有利になりたいなら最速も候補?

※最速88族のS実数値間違えてた( ´◔‿ゝ◔‘)・・・


次はとりあえず火力考える。

123(60)…無振りガブを地震で確定3発
128(100)…B4ドリュウズをステロ+地震で確定
133(140)…H252B4の臆病スイクンを地震×3+砂ダメ×3で確定


んで残りを耐久に回すとして配分案。

・179(228)-123(60)-148(20)-*-154(196)
・179(228)-123(60)-147(12)-*-155(204)

無振りガブを地震で確定3発
ステロ+A200ハッサムの剣舞ジュエルバレットを12/16で耐え
C182眼鏡ラティオスの-2流星群で身代わりが確定で貼れる
準速100族抜き

地震・炎の牙・守る・身代わり


・169(148)-133(140)-148(20)-*-96(4)-154(196)
・169(148)-133(140)-147(12)-*-96(4)-155(204)

H252B4の臆病スイクンを地震×3+砂ダメ×3で確定
A176バンギラスの冷Pを最高乱数きって耐え
準速100族抜き

地震・翼で打つ・守る・身代わり


・179(228)-116(4)-176(116)-*-96(4)-135(156) ※腕白

ここまで耐久に回すと、
A187ドリュウズの剣舞アイアンヘッドを守る込みほぼ2耐え
A200鉢巻テクニキノガッサの種ガン4発まで耐え
A200ガブリアスの逆鱗をポイヒ込みで余裕の2耐え
上のラインまで耐久ラインがあげることができるので嵌めることを意識しないでラキグライなどで回したいときはここまで耐久にまわしてもいいかも?

 
[ 2013/04/14 20:04 ] ポケモン考察 | TB(0) | CM(2)
154じゃドリュウズと同速ですよ
[ 2013/04/16 04:11 ] [ 編集 ]
> 154じゃドリュウズと同速ですよ
あっ…()
[ 2013/04/16 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


