

 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拘りでガッサ対策

n591.gif VS  n591.gif
ボーマンダ@拘りスカーフ 流星群・大文字・めざ飛・寝言

■ パターン1

1T、なんかから交代→ボーマンダ、キノガッサの身代わり(毒玉発動)

2T、ボーマンダのめざめるパワー こうげき! キノガッサの みがわりはこわれた!
  キノガッサのローキック こうげき!

3T、ボーマンダのめざめるパワー こうげき! あいての キノガッサはたおれた!

■ パターン2

1T、なんかから交代→ボーマンダ、キノガッサのきのこのほうし こうげき!(毒玉発動)

2T、ボーマンダの ねごとこうげき! ボーマンダの だいもんじ こうげき! しかしこうげきはあたらなかった!

■ パターン3

1T、なんかから交代→ボーマンダ、キノガッサの身代わり(毒玉発動)

2T、キノガッサは きあいをためている! ボーマンダのめざめるパワー こうげき!
  キノガッサの きあいパンチ こうげき! ボーマンダのきゅうしょにあたった!


とかよくわかんないこと書いたけど最近のガッサは多分スカーフマンダ後出しで勝てるよって話。

今ガッサ身代わりから入る人でそこにマンダ来たら次に胞子うつ人ほぼいないってか出来ないでしょ?っていう話でした
(ちなみに砂とか舞ってるとローキ打たれた後に天候ダメでスカーフばれて次のサイクルで勝てなくなります)

おしまい

 
[ 2013/04/18 23:14 ] ネタ | TB(0) | CM(3)
身代わりの後に胞子を撃てないというのはガッサ側がマンダが非拘りであることを考慮するからですか?
胞子を撃ってくる可能性も十分考えられるような気がするのですが
[ 2013/04/18 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 身代わりの後に胞子を撃てないというのはガッサ側がマンダが非拘りであることを考慮するからですか?
> 胞子を撃ってくる可能性も十分考えられるような気がするのですが

今だと非拘りのマンダがかなりメジャーになってきたからですね。
自分の対戦数はあんまり多くないですが最近ポイヒガッサ使ってる人と対戦した時に身代わりして次胞子してきた人は一人もいなかったし実際身代わりのあとに胞子打たれたら拘ってないマンダなら物凄い処理が楽になるって考えるとローキから入るのがキノガッサ側の立ち回りとしては安牌だと思うんですよね。
それに実際そういう立ち回りの方が圧倒的に勝率が上がると思うので。

初手キノガッサで身代わり貼りに行くのは正解な立ち回りなのでそこまで考えてるなら非拘りマンダまで考慮しないはずないだろうっていう希望的観測に過ぎないですが…。
[ 2013/04/19 10:27 ] [ 編集 ]
ナンスだされたりでマンダ処理されそうですけどね・・・
[ 2013/05/03 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


